※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべある
家族・旦那

娘の旦那の親とみんな、どんな風に付き合う?ほとんど、かかわらないけど…

娘の旦那の親とみんな、どんな風に付き合う?ほとんど、かかわらないけど、(笑)
里帰りしている娘になーんにもないのは、普通なのかしら?
里帰りしていて、上の子もいるし、入院したら…私がお預かりだから、
娘だから、やっぱり…実母に頼るし、みんな、そうよね。
男の子のお母さんて、どうなんだろう。

コメント

なべ

里帰りしてる娘側ですけど、旦那の親からは何も音沙汰ないです!
旦那経由でしか連絡とってないのもありますけど💦
でも旦那から親がどうのこうのもありません!
里帰り前に挨拶したくらいですねー

親も旦那の親とは関わってないですし( ̄∇ ̄)
里帰り中ならなおさら生まれてから関わってくるんじゃないですかね?

• ゆべある

ゆべある

返信ありがとうございます。
    なるべく…かかわらないでというのが…(笑)本音です。
    ただ、里帰りしている娘がいるところに、旦那も頻繁に泊まりに来たりしてます。それでも、なーんにもないです。もし、私が逆の立場だったとしたら、一言すると思います。
    まぁ…私も文句言うなら、してあげなければ、いいんですよね。してあげる事が嫌とかでなく、孫の世話もあり、ちよっと、?と思いました。

• 8月26日
  • なべ

なべ

なるほど!娘さんの旦那さんが頻繁に泊まっているなら確かに気になりますね💦
    私の旦那も会いにきたときに実家に泊まっていますが、もともと旦那は普段から連絡してないので、私の親に世話になってることを旦那両親は知らないと思います( ̄∇ ̄)
    知らなくても里帰りですし察してくれてもいいとは思いますけど(笑)

私のところは嫁に出しても出産に関することは嫁実家が負担するって考えらしいので、もしかしたらそーゆー意味であちらの両親も関わってこないのかもしれないですね!
    お孫さんの世話も当たり前って感じだと色々考えちゃいますよね(>_<)

• 8月26日
  • ゆべある

ゆべある

うちは、一人っ子なので、娘とは仲良しです。里帰りもちろん大歓迎!!孫の世話も楽しんでます。
    娘の旦那もいい子です。
    が、世話になってること…知らないはずないのに、って思うんです。私は、娘だから、向こうより…関わる事が断然多いんですが、それって、女の子の母親だから、って。男の子は、どうしても…って思うのは、違うのかな?一人目の時は陣痛真っ最中に来たり…えって思いました。

• 8月26日