※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁美☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについての助産師訪問で、顔の湿疹やげっぷのやり方、ミルクと母乳の量について質問したいです。助産師さんのアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってますm(__)m
生後もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。
ここで質問したりすると1人じゃないんだなって安心します。ありがたいです。
ありがとうございます。

明日、助産師訪問です。顔の湿疹とげっぷのやり方、これから気をつけないといけない症状、ミルク1回(80㏄~140㏄)と母乳両方であげすぎ?を聞こうかと思ってます。
助産師さんに聞いてためになった事ありますか(?_?;先輩方教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

⁂⁂⁂

うちは、支援センターのことや、保育園のことなど相談しました(・ω・)ノあと、おっぱいの状態も見てもらったり授乳のやり方なども相談しました(*^◯^*)

• 郁美☆

郁美☆

お早い回答ありがとうございます。
    保育園の事聞けるですね♪聞きます。授乳中にジタバタされる事があります。相談してみます。

• 8月26日
りおママ

私自身は助産師さんは
何となく苦手です( ´△`)
混合であげてて息子も何事もなく
スクスク育っているのに
何故母乳だけじゃ駄目なの?って
聞かれて嫌な気分になりました💦

確かに母乳育児がいいかも
しれませんが
そんな綺麗事ばっか
言ってられないしーって
思ってました笑っ

新生児訪問に来た助産師さんも
看護師の旦那と看護師の仕事内容の
話をしているばっかり(´ー`)ノ

何のために来てるんかいって感じでしたー

ぷにこ

私も先日助産師さんが訪問に来てくれました。
私は予防接種のこと詳しく教えてもらいましたよー!たくさんあって複雑ですよね💦
あとは、私の場合今の土地に引っ越してきてまもないため、育児と家事、片付けなどまったく両立できず、また周りに家族や友達もいないので日々孤独で、メンタルがけっこうやられていたのですが(^_^;)、助産師さんから「今はなにもうまくできなくて当たり前だから。」と言ってもらえてだいぶ楽になりました!
赤ちゃんのことだけではなく、自分の精神面のことや生活面の悩みなども、もしあれば聞いてもらうと楽になるかもしれませんね(^^)

• 郁美☆

郁美☆

リアルタイムのご回答ありがとうございます。
    そうなんです!予防接種多すぎです(。>ω<。)
    大変ですね。初めての育児は孤独との戦いです。赤ちゃんに何で泣いてるの(?_?;って聞いても分かってますが返答なく。
    夜ななかなか寝てくれないと時間が長く感じです。
    自宅に1日いるのだからとあれこれやらなきゃと思ってると泣くし、ミルク欲しがる泣き声だと思ったら違うし(o;ω;o)
    なんていい助産師さんなんでしょう(*´ω`*)
    似たような気持ちで頑張ってる方がいて嬉しいです。ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 8月26日
郁美☆

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
助産師の人柄や相性とかあるんですね(゜Д゜;)本当ですね。ただでさえ、見知らぬ人を自宅にお招きするのは嫌なのに^^;
しかも相談&助言のプロのはずなのに。
こっちは、牛じゃないぞ!って言いたいです(≧∇≦)b