※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

妊娠中の女性が喉の痛みと性行為による感染リスクについて悩んでいます。産婦人科で検査し相談する予定です。赤ちゃんへの影響が心配で、パートナーについても考えています。

朝から喉がチクチク?というか風邪を引いた時みたいにのどが痛みます。
熱や風邪の症状はなく体温計でも測りましたが平熱のままでした。

朝から下系の話ですいません。
今妊娠中で臨月なので仲良しはせず、昨日の夜に旦那の性処理をしたのですが口も使ったのでもしかしてそれが原因だったりするのでしょうか?調べてたら喉クラミジアとかだったりする可能性もと出てきて怖いです💦

元々私はカンジダに何度かかかり、今回の妊娠中にも自然に数回再発しました。
前回のおりもの検査でまたカンジダなりかけてると思うから塗り薬だけ出しておきますと産婦人科から処方してもらい今までクラミジアには引っかかったことはありません。

今日ちょうど妊婦検診なので相談しようと思いますが、産婦人科でももちろん検査してもらえますよね?
またどんなふうに伝えれば良いか分からなくて、経験ある方やご存知の方回答頂ければ幸いです🙇‍♀️

文章まとまっていなくて分かりにくいですが臨月なこともありもし今性病にかかっていたら赤ちゃんに影響がないか心配です。。。

ps因みに旦那は特にやましい行動や浮気の疑いなどないはずですが、万が一クラミジアなどに引っかかった場合 私以外の誰かとそういう行為をして感染し旦那の性器に菌が潜んでいるということになりますよね?

コメント

オーラルセックスから性病にかかって喉に症状が出ることはもちろんあります。
もしクラミジアだった場合はそういう行為があった…ということになるかと思います。

可能性として、なのですが…昨日外出しませんでしたか?

黄砂が酷くて、普段乾燥とかでもへっちゃらな私ですら喉やられてますので、その可能性もあるかな…と思いました🙄💦

• しあ

しあ

回答ありがとうございます!そうですよね💦
    黄砂の可能性もじゅうぶんあるかもしれないです😫
    今日検診で診てもらおうと思います。

• 3月30日