※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
住まい

アパートの1階に住んでいます。騒音問題でストレスすぎて毎日イライラし…

アパートの1階に住んでいます。
騒音問題でストレスすぎて
毎日イライラしてしまいます。
2階の人からクレーム来てます。
確かにうちがうるさいのがいけないんですが
2階の人も足音とかよく物落したりうるさいし
神経質すぎる気がします。
少し物音しただけでドンドンされます。
こういった事って大家さん?管理会社?に
相談できますか?
子供が早起きなのはどうにもできないし
ずっとじっとしていられないし
もうどうしたらいいのか分かりません。
マイホーム考えてますがすぐには引越しできません。
精神的にまいってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談できますよ!
気をつけてても生活音が出る分には仕方ないですが
上の方は自分は全く音出してないと思ってると思います😓
上の方からのクレームは直接来られてますか?

きなこ⭐︎

実家が不動産管理業してます!
そういう相談きます💡何時頃からドンドンされる感じですかね?💦ファミリー向けアパートですか?あと、主さんのところは、ジョイントマット敷いたり騒音対策はされてますか?もしされてるなら、うちは騒音対策もしてるし、精神的に参っていて、これ以上どうしようもないと言うことをお伝えください。

はじめてのママリ🔰

管理会社の方に連絡した方がいいと思います💦
たいした対応してもらえないと思いますが管理会社は子供がいる事を知っていますし、ある程度騒音わかった上に住んでいいですよって事なので😓

ほのち

管理会社に連絡で良いと思います!
私も以前ファミリー向けのアパートに住んでました、2階建ての2階に住んでたのですが、1階の方からドンドンされてました💦
ジョイントマット敷いてたり、ドンドンしないでねなど子供に注意したり、なるべく出かけたりなどの対処をやっているのであれば管理会社に訴えれば味方になってくれるはず...。
うちはそうでした☺️
下からドンドンされて、下の方が管理会社に訴えて管理会社からお手紙貰って、それから1ヶ月出来うる限りのことをやり我慢しました。
娘が歩くだけでドンドンされてました😅
でも1ヶ月経ったところで管理会社に相談しました😌
こんな対処しててこうであーで、ここまでやっていますがこれ以上どうしたれ良いか分からないので教えてください。ここってファミリー向けの集合住宅じゃないんですか?って😅
正直こちらのマイナス点ないほどに対処してたので勝つ気満々でしたw
結局管理会社から下の方へ注意がいき、すごく少なくなりました😌

精神的にきついですよね💦
私もその時下の子お腹にいた時だったので、気持ち分かります😢
管理会社に電話した時は、今ここまで頑張ってますが実は妊娠してて体調の悪い日は外に出してあげられないし、何より◯月には赤ちゃんが生まれるのでまたその子の夜泣きだったり動く音でドンドンされると思うと....どうしたら良いか分かりません。って訴えました😌