※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
57
お出かけ

京都市内在住のママさんに質問です。いつもお子さんとママとでお出掛け…

いつもお世話になっております(*^^*)

京都市内在住のママさんに質問です。いつもお子さんとママとでお出掛けをするときは、どこに行かれてますか?

東北の田舎から結婚を機にこちらに来て、まだ土地勘もなく、車生活が長かったため娘と二人で電車やバスを利用する勇気もなかなか出なくて、ショッピングモールや児童館にもお出掛けしてみたいなとは思うものの悩んでおります(*_*;

よければアドバイスお願いいたします(>_<)

コメント

ままり

近くの公園とかイオンとかですかねー(´Д` )
京都は盆地で蒸し蒸ししてます☺︎

  • 57

    57

    公園やイオンですか(*^^*)
    やっぱりイオンなんかは授乳室もありますし
    お出掛けしやすい場所ですよね。
    京都の暑さには本当にびっくりしました( ´∀`)
    暑いですが涼しい時間をねらって
    お出かけ楽しんでいければとおもいます!
    ありがとうございました☺

    • 8月26日
☆♡

私も結婚して市内に来ました!
実家は京都のど田舎で車生活でした(笑)
ただ大学が市内だったので友達もいるので友達とごはん食べに行ったりしてます!

最初はお昼食べに出かけたりから始めてはどうですか??

  • 57

    57

    ごはんを食べにいくのもいいですね!
    私にはまだ気軽に会えるようなお友だちも
    まだ京都にはいないので
    これから出来たらまたそのお友だちともお出かけ出来たら楽しいでしょうね(*^^*)
    気楽にかまえてがんばります。ありがとうございました(>_<)

    • 8月26日
deleted user

まだイオンくらいしかいってないですが!
オススメは桂川イオンです
電車なら駅直通ですし、広くておしゃれな雑貨屋やさんもあるし飽きないです!
あとはベビザラスが京都イオンに入ってて
行きますが
京都駅は人がうじゃうじゃ+徒歩10分😞
すごく疲れます…

  • 57

    57

    いま中京区に住んでいて
    パパがいるときには桂川のイオンにはよく電車でいきます(*^^*)
    近くに住んでいたら毎日でもいくのにと思うくらい
    飽きない場所ですよね!
    またいいときを狙って今度は娘とふたりで行けたらとおもいます(>_<)
    ありがとうございます☺

    • 8月26日
あやまる☆

まだ産んでいませんがコメント失礼します!
私も東北から結婚のため京都に引っ越してきました!
よかったらなかよくしてください♪

  • 57

    57

    奇遇ですね!おなじ東北からいらした方がいたとは、本当にうれしいです(*^^*)
    体調大丈夫ですか?赤ちゃん楽しみですね!
    私でよければ、こちらこそ仲良くしてください☺

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    体調は全然大丈夫です!
    お住みはどのあたりなのでしょうか?
    私は西京区です!

    • 8月26日
  • 57

    57

    大丈夫ならよかったです☺
    私はいま中京区に住んでおります!

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    そうなんですね♪
    始めての妊娠で両親もそばにいないので赤ちゃんがいるママさんと知り合いになれて嬉しいです♪

    • 8月26日
  • 57

    57

    地元が離れているとなかなか大変ですよね(>_<)
    私も初めての妊娠、そして育児に手探り状態ですが、同じ東北出身の方と知り合えてうれしいです!
    普段は出掛けたりとかされてますか?

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    普段は旦那が休みの日はお昼を食べに行ったり出掛けてますが、一人の時は用事がない限りあまり出かけずヒッキーです笑
    趣味などもないので暇です笑

    • 8月26日
  • 57

    57

    まだ娘がお腹の中にいた1年前、私もおなじようにヒッキーでした(笑)
    ただただ部屋でテレビ見たりスマホいじったりで、毎日暇で暇で仕方ありませんでした(;´д`)
    どこかで会って一緒に遊びに行けるようなひともいないので外に出る理由がなかったというか(笑)

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    そうなんですよね!
    ランチをするような友達もいないので笑
    今の時期外も暑いですし散歩をする気にもなれません笑
    ママさん学級とかいかれてましたか?

    • 8月26日
  • 57

    57

    すごくわかります(笑)
    外に出たとしても近くのコンビニとかくらいでした(笑)
    ママさん学級は、里帰り出産だったので地元に帰ってから地元のものにいきました!

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    私も里帰りなので京都でママ友を作る機会がないんですよね(;_;)
    地元はどちらなんですか?

    • 8月26日
  • 57

    57

    私もいまだになかなかママ友つくれてませんよ(;´д`)
    本当にゼロからなので難しいですよね💦
    地元は青森です、まだまだ津軽弁バリバリです(笑)

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    青森なんですね!
    東北のなまりが懐かしいです笑
    私は仙台です!
    子づれでランチにいけるママ友ほしいですよね♪

    • 8月26日
  • 57

    57

    仙台、よくあそびにいってました!☺
    こっちでなかなか東北出身のひとには出会えないので本当にうれしいです(*^^*)
    そういうお友だちができれば心強いんですけどね!

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    東北出身で京都にいる方稀ですよね!笑
    育児なんにもわからないのでよかったらアドバイスくださいね♪

    • 8月26日
  • 57

    57

    稀ですよね!(笑)
    私こそアドバイスというアドバイスもできるほどの母親ではないですが、なにか分からないことがあればできる範囲でお応えするので、いつでも聞いてください(*^^*)

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    お子さんは何月生まれなんですか?
    まだ赤ちゃん用品なんにも揃えてなくてとりあえず必要最低限揃えようかなと考えています♪

    • 8月26日
  • 57

    57

    娘は3月末産まれです☺
    産まれる前までに揃えたものだと
    肌着、お出かけ用のロンパース、オムツ、おしりふき
    ベビーバス、赤ちゃん用のボディソープ、ガーゼ
    ベビー布団、タオル類くらいですかね?
    あとはベビー綿棒とか爪切りなんかも買いました!
    ベビーカーや抱っこ紐も今では必須アイテムですけど
    それは産後に買っても困らなかったので( ´∀`)
    人それぞれかとはおもいますが
    自分はこんな感じでした♪

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    詳しくありがとうございます!
    3月末だともう暖かくなってきたころですね♪
    私、1月予定なのでとても寒そうです(;_;)

    • 8月26日
  • 57

    57

    それが娘が産まれた日は青森、雪ふってて寒い日でした(笑)
    そういえば、その寒さもあっておくるみもフワフワの厚手のものを買いました☺

    • 8月26日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    雪!それは大変でしたね(;_;)
    産む季節が冬だと肌着などもあったか素材の方がいいんですかね?

    • 8月27日
  • 57

    57

    私は短肌着と長肌着重ねた上にロンパースやら着せてましたよ☺
    家のなかは暖房をきかせて
    短肌着、長肌着だけでも大丈夫でした!(^^)

    • 8月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    数枚ずつどっちも買ったら無難ですね♪
    いつくらいから揃え始めましたか?

    • 8月27日
  • 57

    57

    肌着は短肌着4-5枚、長肌着5-6枚だったような気がします!
    すぐ汚したり、サイズがあわなくなったりしたのでその都度買い足しました(>_<)
    30週までにはだいたい揃えましたよ☺
    自分は破水からの出産だったので
    予定日当日ではあったものの
    いつ赤ちゃんが産まれてくるかわからないので(*^^*)
    楽しみですね!

    • 8月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    早く生まれる可能性もあるのでそれくらいまでには揃えた方がいいですね!
    里帰りは何週から帰りましたか?

    • 8月27日
  • 57

    57

    旦那が出張ばかりの仕事だったので
    暇だしと7ヶ月くらいにもはや帰りました!
    でも、逆にいまの生活に慣れてしまっていたせいか
    実家生活のストレスがすごかったので(;´д`)
    あまり早く帰らなくてもよかったかなといまでは思ってます(*_*;

    • 8月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    そうなんですね!
    私、仕事してて産休が産前6週なので34wに帰ろうと思ってます。助産師にできれば車で帰るのは避けてほしい。って言われたんですが荷物もあるし車がいいです。
    なにで帰りましたか?

    • 8月27日
  • 57

    57

    そうなんですね!☺
    私が帰るときはまだお腹もそんなに大きくなかったので、新幹線で帰りました!
    荷物は先に実家に送っておいて、当日は必要最低限のものだけ入れたバッグのみ持って帰るようにしました(>_<)
    私の友人には名古屋から飛行機で帰った子もいますよ!

    • 8月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    シマリスとはりねずみがいて連れて帰りたいんです笑
    一人で車で帰るのはダメと言われたので旦那にお願いして送ってってもらおうかと思ってます。
    新幹線も長くて疲れますよね!笑

    • 8月27日
  • 57

    57

    それは連れて帰りたいですね(*^^*)笑
    旦那さんが送ってくれるなんて優しい旦那さんですね!羨ましいです!♪
    新幹線長かったですよ(笑)
    盛岡あたりで腰限界でした(;´д`)

    • 8月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    お盆新幹線で仙台帰りましたけど腰とお尻が痛くてもう疲れはてました!
    車の後ろにのってごろごろしながら行きたいです笑

    • 8月27日
  • 57

    57

    新幹線、長時間乗るの本当にしんどいですよね(;´д`)
    ごろごろ、めっちゃいいではないですか♪(笑)
    休みながら気ままに移動できていいかもしれませんね!

    • 8月27日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    旦那が休みとれればいいのですが(;_;)
    地元に帰ったらもう帰ってきたくなくなりそうです笑

    • 8月27日
  • 57

    57

    お休みとれるといいですね!
    私もこっちに戻ってくることを
    考えるだけで憂鬱で、きた日なんて泣きました(笑)
    来月、いったんもどる予定なんですけど
    たぶんまたこっちに帰ってくるのいやでいやで
    帰る日はきっと憂鬱だろうなと思います(笑)

    • 8月28日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    お盆の1週間いただけでもほんと帰ってくるの嫌だったので。笑
    離婚したいって一瞬思いました笑

    • 8月28日
  • 57

    57

    わかります(笑)
    何度もそんな事頭をよぎります(笑)
    旦那には秘密ですけど( ´∀`)

    • 8月28日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    やはり地元が居心地いいですよね!
    のちのちは青森戻るんですか?

    • 8月28日
  • 57

    57

    たぶん京都にいると思います!
    地元に帰って子育てしたほうが
    気持ち的にも楽ではありますけど( ´△`)

    • 8月29日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    そうですよね!
    早く地元帰りたいです笑
    結婚するときの約束がのちのちは仙台に帰るってことなんで早くその日が来てほしいです笑

    • 8月29日
  • 57

    57

    そんな約束、自分もかわしとけばよかった(笑)
    やっぱり戻りたいって思っちゃいますよね~~(*_*;
    めっちゃ羨ましいです!☺

    • 8月29日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    でもいつになるかわからないですよ笑
    随分先なような気がします(;_;)

    • 8月29日
  • 57

    57

    自分も今更ながら提案してみようかなとか
    思っちゃいます(笑)
    実際娘が産まれてきて育ててるいまも
    地元ならな~~って考えない日ないですし!(笑)
    近いうち、もどれるってなったらいいですね( ´∀`)

    • 8月29日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    やっぱり実親が近くにいた方いいですよね!
    まだまだ先なのでママ友よろしくお願いしますね♥笑

    • 8月29日
  • 57

    57

    こちらこそ!
    同じ東北出身はレアですし(笑)
    是非ともよろしくお願いいたします~~♡

    • 8月29日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    よかったらランチとか行きたいです♪

    • 8月29日
  • 57

    57

    娘つれてまだいったことないですが
    いってみたいです~~!
    chqki23
    これ、私のLINEのIDなので
    よかったらいつでも連絡してください☺
    怪しい者ではないので気軽にどうぞ!(笑)

    • 8月30日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    検索しましたが該当するユーザーいませんとなりました笑

    • 8月30日
  • 57

    57

    すみません!
    ID検索できないように設定していたの忘れてました(;´д`)
    よければもう一度やっていただけますか?
    本当にごめんなさい(;´д`)

    • 8月30日