※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

化学流産は、フライングで判定しなければ気付かないことがありますか?

無知ですみません。化学流産というのは、いわゆるフライングで判定さえしなければ、自分が化学流産だということに気付かなかった、ということなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😭結局生理が普通にきたことになるので。

♡Mママ子♡

そうですね!
妊活を特に意識してない人なら気付かない事も全然あります!
流産とついてますが、実際は妊娠してないので赤ちゃんが出てくるとかもないので💦

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

医学的には人間の身体は化学流産する事は全くおかしくないのですが、検査薬を手に取りやすい時代、市販の検査薬の精度の良さもあり、経験する方も少なくないみたいです😣

• 3月30日
しろ

と、いうことだと思います。

でも私は生理1週間遅れて検査薬したら凄く薄く陽性、次の日病院行って何も見えずその日の夜出血で化学流産との診断でした🥲

妊活してたら気づけると思います!

mamari

まとめての返信ですみません💦

妊娠してるか気になってフライングをして〜という投稿もよく目にしますが、ウキウキした気持ちで検査をしても、化学流産に気付いてしまうことがあるんですね。
知らないままで済んでいたかもしれないこと、知らずにいることで傷つかないこともある、と思うと不思議で複雑で少し怖くもあります。教えて下さりありがとうございました!

Nさん

わたしはフライングではなく、生理予定1週間後に検査薬で陽性がでて病院行ったけど胎嚢が見えず、生理予定2週間後に生理となり流れました。
なのでフライングじゃなくても化学流産になることもあります😅

ヒスイ

前回の生理から50日経っても生理が来なくて検査薬して陽性で、胎嚢確認できず出血だったので必ずしもフライングしたからわかる事じゃないと思います。
その後排卵も遅れましたし、いくら化学流産の扱いが生理とおなじでも身体には多少の負担がかかってるんじゃないかなと私は思います。

mamari

体験をお話して下さりありがとうございます。生理が基本の周期から遅れるだけでもきっと女性の体にとっては大きなことですよね。おっしゃる通り負担が掛かっているのだと思います。フライングばかりが化学流産ではないことがよくわかりました。