※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日の検診でん?っと思ったことがありました🤔前の方のお話がちらっと聞…

今日の検診でん???っと思ったことがありました🤔

前の方のお話がちらっと聞こえてきた内容なんですが、
だいたいこんな感じの話だったんです。

助産師「次の検診は2週おきになりますのでこの日に来てください。」
妊婦さん「その日は行けないのでこの日でもいいですか?」
助「その日ですと3週間空くことになりますので、通常ですと2週おきの検診ですので、何かありましたら自己責任になります。」

えー!自己責任😱
まぁ言いたいことはわかりますけど、自己責任って言葉を選ぶ事ですかね🤔🤔
ちょっとモヤっとしました😅

コメント

助産師さんの言いたいこともわかるけど、自己責任って言葉重いですよね🙄💦

何かあったら困るので次からは2週間できてくださいねとか、何かあればすぐ連絡くださいねとか色々言い方はあるのになあ😥と私もその場で聞いてたらモヤモヤします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    モヤっとしますよね😅
    私だけじゃなくて良かったです🥲

• 3月30日
スポンジ

言葉は厳しいですが定期検診ってそれくらい大事なことです。 
ほんとになにかあってもダメだし、今後もそうやってずらせるのが当たり前と思われるのも困るので厳しく言ってるんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    それは凄くわかるんですけどね〜😅

• 3月30日