※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
妊娠・出産

妊娠初期にあたりめやスルメはダメですか?友達から聞いたけど情報が少なくて…

妊娠初期にあたりめとかスルメ食べたらダメって聞いたんですけど本当ですか?

助産師さんから~とかではなく単に友達に言われて
調べたんですがあまり出てこなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

え!聞いたことないですー!!!
わたしは看護師として働いてますがそんな話は聞いたことないですよ♡

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺!
    よかったです😆❤️
    妊娠初期ってNGの物多すぎて何がいいのかわからなくなっちゃいました😭

• 3月30日
りんりん

聞いたことないです!育児書でも見たことないです!根拠はなんでしょう?「スルメ」っていう名前が、「スル」とかで流れるみたいな縁起がよくないとか、そういうことじゃなくてですか?

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    なんか流産するとか🧐イカに含まれる成分で不妊させる薬ができるとか言ってました🧐
    中国かどこかの国で不妊薬?みたいなのがあるらしくて😓
    よくわからないので本当だったら怖いな…と思ったんですが大丈夫ですよね☺️

• 3月30日
  • りんりん

りんりん

そ、そうなんですね😅でも聞いたことないですし、食べ物1つですぐ流産なんてありえるんですかね、薬でもないのに😅なんなら次回の健診で先生に大丈夫なこと確認してください😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

初耳です。

もしそれが本当なら塩分の取り過ぎになりやすいからですかね

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    塩分の取りすぎも確かにありますね😖💦
    高血圧にならない程度に食べたいです😍

• 3月30日
24

私も初めて聞きました!

スルメは塩分が高いのと消化不良、腹痛、下痢を起こしやすみたいです。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    結構胃のトラブル起きやすいんですね💦食べる量に気をつけます😖💦

• 3月30日
みゆ

食べづわりでしんどかったので、たまに食べてましたよ~(´・ω・`)w

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    同じく食べ悪阻っぽくて…
    たまになら大丈夫そうですよね☺️!

• 3月30日
JIKI

妊婦さんは、あれダメらしい?これもダメらしい?とエビデンスもないのに変な情報ばかりが先走ってて、、
本当に疲れますよね。。

何を信じるかは自分次第なので、私は絶対胎児に影響があるアルコール以外は、全てほどほどに飲食してますよ😊
ストレスが一番良くないです!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    ほんと何を食べたらダメとかも数年経つと色々変わってたりするので疲れてきます😖💦
    今回はすごく心配してくれる友達がいてめちゃくちゃ情報くれるんですが色々聞きすぎて不安になってきました😓

ある程度は大丈夫ですよね☺️

• 3月30日
2児のママ

食べてました😂😂

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます♪
    早速買ってきました😆❤️

• 3月30日