※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

みなさん公園や屋外でもマスクつけたままですか?それとも人がいなければ…

みなさん公園や屋外でもマスクつけたままですか?
それとも人がいなければ外してますか?

私の住んでる地域はここ数週間で感染がかなり広がり緊急事態宣言が出ています
そのため毎日近所の公園と家の往復なのですが
公園で遊んでる家族や小学生グループをよく見かけますがみなさんマスク外して遊んでます
人がいないなら全然いいと思うんですけどみんな出かけられなくて公園に集まるので何グループかいる状態なのに気にならないのかな?と思いました💧
小学校中高学年でもやっぱりずっと付けてるのは難しいんですかね?😷
小学生以下の感染者も増えているため娘はまだ付けられる年齢じゃないので付けれるなら付けて欲しいな、、と本音は思ってます
ただ屋外だから私の気にしすぎなのかな?と思い質問しました

コメント

ふ9🍵

首都圏在住です。
公園や野外でも大人は基本絶対マスクです。してないとちょっと白い目で見られるかもです😅
でも子供は外で公園でガンガン遊んでいるとどうしても息苦しさとか暑くなって外してしまう子が多いと思います。
一応三密のうち野外は密閉空間ではないということであまりにも密着していなければそこまで責められる程ではないのだと思います。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます
    子供なら確かにわかりますが親も一緒になって外してるので私もちょっと白い目で見てしまったかもしれないです💦
    今日は小学生6人グループが遊んだりお菓子食べたりしていて人数も人数なのでこちらが心配になりましたが野外だと人数もあまり関係ないんですかね😔

• 3月29日
はじめてのママリ

他の人がいなければ、外でもマスク外します。
公園に自分たち家族しかいないとか、そのくらい人がいない場合です!
でも他に1人でもいたらマスクします。
子どもは暑くて顔が赤くなってきたらちょっと外してあげることもありますね…
最近暑くなってきたので、そこは屋外では他人との距離を取りつつ臨機応変にしてます。

• ママり

ママり

私も散歩してる時など人がいなければたまに外します😌
    確かに暑くなってきて蒸れるし特に子供たちには息苦しいですよね
    距離をとりつつ遊ぶようにしてますが人に興味津々な娘が近づきたがってしまってなかなか大変です(;;)

• 3月29日
ママリ

埼玉や東京にいますが小学生みんなマスクつけてます!
私の周りで話を聞くと学校でしつこく言われてるようでもう定着しているみたいです。

• ママり

ママり

子供たちもしっかり対策されてるんですね😊
    こちらは田舎だからそこまで厳しく言われてないのかな、、
    迎えにきたおばあちゃんからはなんでマスクしないの!って言われてましたが大人が周りにいないとこうなりますよね💦

• 3月30日
ママリ

感染者出てない地域に住んでますが、公園や屋外限らずマスク常に欠かせないです💦

ど田舎なのでマスクつけてないと冷たい目で見られますし、冷たい目で見ちゃいますね😂
これだからマスクつけてないやつは感染広めるんだよ!って🥲言い方すみません💔

• ママり

ママり

どこから感染するかわからないから私も怖くて二重にしてます🥺

うちも田舎なのでここまで広がってることが衝撃なくらいです💦
    やる事やってなくて感染広がればそう思いますよね😣!

• 3月30日
りぃな

愛知ですが、基本つけっぱです。
小一の子どもも基本つけっぱなしです。
ですが、子どもは外遊びの時はマスクつけなくてもいいって指導もあったりして(脳の成長の妨げや熱中症になりやすいらしく)、下の子は保育園で外遊びの時間にみんな外して遊んでいたりしていましたし、離れた大きい公園とかに行くとマスクつけていない小学生の子も多いですね。

まめこ

一応屋外でも公園でも大人はマスクしています。