※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが断乳後、夜中に泣いて起きるのは空腹が原因かもしれません。夜中のミルクは必要か、朝まで寝かせる方法はありますか?離乳食の微妙な状況もあります。

断乳してから3日経ちました

しかし朝まで寝ません。
寝る前にミルクをあげていてそれから3時間くらいは寝てくれるのですが
その後お腹が空いたのか2時間おきに泣きます。

おっぱいというよりお腹が空いてるみたいです…

まだ10ヶ月なのでミルクをあげているのですが
夜中もミルクあげるべきですか?
それともそのうち朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?

お腹が空いてるのに可哀想で…。
朝まで寝てくれるようになる方法はありますか?

離乳食の食べ具合は微妙です。
私が薬を飲まなきゃいけなくなったため
断乳を決意しました。

コメント

ace0921

ミルクをまだあげても困ることがないなら夜中ミルクでもいいと思うんですが、10ヶ月はそんなに夜中だけミルクをあげなくてもよさそうな…。
喉が乾いてるとかぢゃないですか? お茶とかあげてみたら落ち着くかもですよ!
うちの子は1歳1か月前に断乳させましたが、毎日夜中にお茶で起きて飲んだら速攻寝ますよ!

• まま

まま

白湯をあげてもギャン泣きなんですT_T

お腹を空かせてても
    ずっとあげなかったらそのうち寝てくれるようになりますかね?(>_<)

• 8月26日
  • ace0921

ace0921

白湯ってことは昼間の水分は白湯をあげてるんですか?

きっとお腹が空いて泣いてるのなら、ミルクをあげた方がいいかなと思います。
    1回ミルクを試してみて、飲んで寝てくれるようなら足した方がいいのかなと思います。
    ごはんもしっかり食べてくれれば、ミルクなしで良くなってくると思うので、とりあえずはミルク試してみてもよさそうですね!

• 8月26日
  • ace0921

ace0921

ちなみにうちの子も1歳過ぎまで夜寝る時にはミルクあげてたので、寝かしつけにミルクあげれば朝まで寝てくれる?かもですが、夏場で暑いので起きてぐずることもありそうです。

• 8月26日
  • まま

まま

昼間も白湯です!

ミルク試してみますT_T

• 8月26日
あぴたろ

9ヶ月で断乳しましたが、
寝る前のミルクだけで朝まで寝てくれましたよ(T_T)
離乳食をあまり食べない様なら
ミルクで調整するしかないかもですね(T_T)