※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の息子が寝ている時にヒクヒクと息をすることがあります。一過性多呼吸でNICUに入院したことがありますが、問題はないと言われています。一般的な症状です。

新生児の呼吸についてです!
生後14日目の息子がいます。寝ている時に急にヒクヒクヒクとそれまで息をしていなかったような感じで息をする事があります。3日前まで新生児一過性多呼吸でNICUに入院していました。退院の時も呼吸に問題はないと言われたし、無呼吸ということも言われたことはありません。
新生児にはよくあることなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもNICUに無呼吸発作で入院してました!

同じ感じが今もありますよ!今まさに、この文章打ってる際もありました!

赤ちゃんあるあるなのかな?って勝手に思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね?🤔

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんか医者に聞いたんですけど、顔色が悪くなければいいよって言われました。

    個人的におお!呼吸呼吸!ってなってヒクヒクしてるのかなー?と思います。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一過性多呼吸でNICUにはいってました!
新生児〜3ヶ月くらいまで寝ている時に急にヒクヒクしてました
すごーーーく不安でした。
新生児によくあることなんですか?ってNICUの先生に聞いたときには、この子は一過性多呼吸だからね〜となんか曖昧な返事でした。
心配だったので、スヌーザーヒーロー買って1歳までつけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーセンサー買うか迷い中です😓

    • 3月30日
ふぅ

うちの子はNICUなどには入ってないですが、よくヒクヒクヒクってなってました‼︎最初は大丈夫か心配になりましたが、最近は少なくなってきたように思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにはよくあることなんですかね?😅🤔

    • 3月30日
  • ふぅ

    ふぅ

    私も初めての子育てなのでよくわからないですが、ここに回答されてる方もいらっしゃいますしよくあることなんだと思います✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます☺️

    • 3月30日