※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の寝かしつけについて悩んでいます。部屋の温度や服装、毛布の使用について不安があります。赤ちゃんの室温管理についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいるのですが、寝る時は暖房つけっぱなしに今まではしててここ数日気温も高くなり夜は10℃以下くらいなのでどうしようか悩んでいます。

服装はコンビ肌着にカバーオールで、暖房の温度は20℃です。
息子は薄手の毛布をかけて掛布を足元だけかけてます。
暑いですかね…特に汗が酷いとかはなくスヤスヤと寝てます。消すと顔や手足が冷たくなりくしゃみばかりします。(昼間気温が高い日は消すこともあります)

新生児突然死症候群がとにかく怖くて着させすぎ、暑くさせすぎなどあって凄く不安なりました。
上の娘は夏生まれなので、このくらいの時期の赤ちゃんの室温がいまいち分かりません。

赤ちゃんがいる方夜はどうしてますか??

コメント

まっ

同じく服装はコンビ肌着にカバーオールです!
暖房は22℃にしてますが朝方は寒いので27℃にあげてます💡
うちも暑すぎることがないようちょい低めにするようにはしています!

• もち

もち

ありがとうございます!
    暖房も20℃でも風量自動にしていると結構暖かくなりますよ😊電気代もそれで1万くらい違いました!
    やはり朝方はまだ寒いですよね😢

• 3月29日