※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判ご遠慮願います。義両親を誘ってどこかへ出かけたりしますか?その場…

批判ご遠慮願います。

義両親を誘ってどこかへ出かけたりしますか?
その場合どのくらいの頻度で一緒に出かけていますか?

明日急遽、義両親と一緒に広ーーーい公園へ行くことになりました。旦那が休みでお天気良さそうなので私が今朝ふと思いついたかのように『明日の公園、おとうさんおかさんに一緒にどうか声かける?』と言ったからです。

コロナ流行り出すまでは週2.3回会っていてすごくしんどかったです。去年の春に緊急事態宣言がでたときは会わず、解除されて月1会うか会わないか。秋頃からは月一が定着。多くてもたまーーに月2で会う程度です。年明けの緊急事態宣言出た時も会わず、解除されてからは月1です。今月頭に会ったんですが、あーそろそろ会わないとあかんのかぁ。いっつも家行ってもなにもすることないし密やし向こうは家だとマスクしないし…はぁ憂鬱。それなら外でみんなマスクしてる状態で息子も自由にのびのび遊べるから誘おう!と決めました。

今日の朝一で私から義母に電話。
プレゼントを買ってもらう以外で一緒に出かけるのは初めてです。そのお誘いが相当嬉しかったらしく旦那に何回もお弁当作っていこうか?など電話してきたそうです。仕事中って分かってるのに義母義父はお構いなしで平気で何時であっても旦那に電話します💣

ただめちゃくちゃ喜んでると聞くと月1しか会わせてないことに関して胸が痛みます。あ、まだ良心残ってたんやって思います😂かといって嫌いな人に頻繁に会うのはすごくストレスです。時間関係なく息子にお菓子出してくるし食べさせたことないものも平気で許可なく食べさせようとするし会うたび尋問のように日頃の行動履歴聞かれるしですごく疲れます。

嫌いになったきっかけは、
私は産前は義母って良い人!と思っていたんですが産後にめちゃくちゃ色んなことを根掘り葉掘り聞いてきたり、なにかにつけて関わりを持とうとしてきたり、旦那と息子(孫)に対して過干渉すぎたり、義母は悪気はないと思うんですが色々言われてすごく嫌いになりました。

息子のことを可愛がってくれるのはありがたいんですが初孫フィーバーがすごくてしんどいです。私の両親にとっても初孫です!

何が言いたいか分からないごちゃごちゃな文章ですみません💦

あまりにも喜んでいるそうなので、こらから月1のペースが崩れて、頻繁に義母から次は◯◯一緒に行かない?など言われないか恐怖です😱💔

義母と良好な関係を築かれている方うらやましいです🥺🙌ちなみに義父に関しては特に嫌いとかありません😂

コメント

エイヤ

めちゃくちゃうちみたいです😂

ほとんどウチと同じです😂

それで最近やっぱり懸念してたあちらが調子にのってのお誘いが増えましたが断ってこちらからお誘いするペースを保ってます!

• ママリ

ママリ

えー!すごい!親近感湧きます😂💓笑

うわぁ〜😭やっぱり嬉しすぎたからのこれからも色々いっぱい一緒に行きたいからって舞い上がって声かけてくるパターンですか😢🙌私もそのときは普通に断ります🤣

面倒なのが、義母ってなんでもかんでも旦那に電話するんでお誘いとかも旦那経由で聞かれます😅直接私に連絡してきたらいいのに…そしたら適当に理由作って断ります😂旦那だと、あ〜その日は予定なかったと思うけどどうするか確認するわ!と返事して私に聞いてくるので💔

これからも月一ペースを保ちたいと思います😂

ありがとうございます💖

• 3月29日

義実家との距離 徒歩5分くらいです👣
義実家の近くの駐車場が安くて そこに車停めてるので、車取りに行く時は義実家に寄ったりしてます!なので週一会うか会わないかくらいの頻度で会ってます😊
お出かけは月一するかしないかくらいですかね(^-^)

ちなみにうちの義母も勝手にお菓子食べさせたり 最近どっか行ってる〜?って聞いてきたりします😂(子どもは毎日外で遊ぶものだと思ってるので出かけてるか気になるっぽいです)
鬱陶しいけど それなら逆に一緒に出かけて遊んであげてください〜どうぞ〜って思ってます😂

でも確かに、義母さんそんなに喜んでるなら月一のペースが崩れそうで怖いですね💦

• ママリ

ママリ

車取りに行くときに寄るの優しいですね😭✨義母さんも義父さんも嬉しいでしょうね☺️

いちいちそんなに気になる!?と思うことありすぎて疲れるんですが、もう仕事は引退していて友達もおらずで孫のことを聞くことが唯一の楽しみなのかな…と思うようにしています😱💦孫が生きがいやぁ〜と言うのはできればやめて欲しいですが🤣会うたび身長体重オムツのサイズ、孫の服が見たことあるかないかなどめちゃくちゃ聞かれます🤣

なかなかこわいです😂関西住みなんですが今東京よりコロナ感染者多いと昨日ニュースで見たんでまぁまた会うの控えるのは近いかな…と思うので明日は思う存分楽しんでもらおうと思います🤣

ありがとうございます💖

• 3月29日

退会ユーザー

身長体重とかいちいち聞かれるのめんどくさいですね💦
    そんないちいち測ってないし…って思います😂

わたしも関西で大阪です!
    コロナ多いですよね…とりあえず会いたくないなら今はコロナを理由にして会わないのが1番ですね(>_<)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私も大阪です😊
    児童センターで月1で測る日があるんですが、え〜どのくらいやったかな〜って適当に返してます🤣

イオンとか行っても普通にめっちゃ人いますよね😳でも、また増えてきたんで…というのを理由に控えます🥺🙌ありがとうございます💓

• 3月30日

退会ユーザー

おはようございます🥰
    月一測ってくれるんですね!いいですね😳

ほんとに、人多いですよね😱
    変異種は子どもに感染しやすいっていうし今はお出かけ控えてるんですって言ったら大丈夫そうですねヾ(*´ω`*)ノ

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

こんばんは☺️🌙
    無事に任務終わりました😩💦笑

そうなんですよ〜✨わざわざイオン行って測る手間が省けます😂このご時世で毎日予約制なので予約とれないときもありますが🥺

着いて2時間くらいしたら早朝から仕事(バイトですが)をしてそのまま来た義父がかなり疲れたのか、じゃあ俺ら帰るぞ!えぇか?とまさかの先に帰りました🤣帰って昼寝するそうです😴義母はもっもいたかったのに…と義父に聞こえない声で言ってましたが💦💦別れ際、またお弁当持ってどこかお出かけしようね〜!と息子にむかって言ってましたが私はニコ〜っとしながら華麗なスルーを決めました🤣

夏はプール買ったるからうちに入りに来なさいと言うので、めぼしいプールを去年見つけたんです〜☺️(だからいらないという意味です笑)というと、旦那が一言、去年のやつ今年も売ってるわけないやろ🤣と言ってきたので、黙れ!って思いました😇笑

ありがとうございます💖

• 3月30日

退会ユーザー

今日もお疲れ様でした🌼

イオンでも測ってくれるんですね!
    初知りです😳

先に帰るんかい🤣笑っちゃいました🤣(笑)
    次はいつかな〜(もうないけどね)って感じですね😆(笑)

うちに入りに来なさいって言い方も腹立ちますよね( - - `)
    旦那さん、そこは合わせてくれ🤣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

のあままさんも1日お疲れ様でした✨

オムツ替え、授乳室コーナーのところに身長計と体重計が置いてあるのでもっと月齢低いときはそこで勝手に測ってました☺️🙌

私もまさかすぎて、え?もういいの?って思いました🤣

あったとしても来年の春頃かな〜☺️(遠い目w)

もっと遊びにこないとあかんよ〜。とか言ってくるのも腹立つのでスルーしてます😇

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

誘ってあげるとか優しすぎます😭✨
わたしなんて誘ったことないですよー!笑
本当に必要最低限の付き合いしかしてないです、、

• ママリ

ママリ

私も初めて誘いました🤣LINEもお互い知ってるけどやりとりしたこと1度もありません🤣

旦那は義実家大好きなので月2では会わせたいとか前に言ってましたが私が義実家行く?と言わない限り特に何も言わないので私の良いようにさせてもらってます🤣里帰りから帰ってきてからは旦那の休みのたびに義実家行こかぁーと言われ苦痛すぎて、ちょうど体調壊したのもあって月一になりました🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みのたびはムリですよね💦
    家族だけで気を使わず過ごしたいです。笑
    いまはコロナを理由にちょっとずつ距離置きたいですよね🤔
    でも家が近いとなかなか難しいですかね〜💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

いやほんとそれです!🤣
    最近は休日出勤も多くて休みなのに家にいないことが増えてきていて…そんななか唯一の休み、家族だけで過ごしたいです🥺🙏

我が家はまさしくコロナの緊急事態宣言などもあり回数減りました😳義両親からはコロナの話題されたことないのでコロナって知ってますか?って思うくらいです🤣去年の春の緊急事態宣言中もこの前ときも普通になんで会いにこんのや?とか連絡きてました💔

私たちが賃貸なのがまだ救いです!早く引っ越したい🤣ありがとうございます💖

• 3月29日
maa

うちも最低限の付き合いだけです😳
最後に会ったのはお正月...笑
ただ向こうも会いたいとか言って
こないのでこちらから気使う必要も
ないかなぁって感じです😂

• ママリ

ママリ

会いたいって言ってこない義両親、最高です!🥺✨✨笑

旦那の休みに不定期ですが義母義父から今日はうち来んのか?と連絡が来ます。私からすると、え?いやなんで行くとか言ってないのに来ると思った?って謎すぎです🤣

私も最低限の付き合いがいいです〜!!😳今はまだ賃貸なんで夢見るマイホームで引っ越しのときは絶っっ対に近くに住みません!😂笑

ありがとうございます💖

• 3月29日