※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまい
ココロ・悩み

SNSで子供を持つ友人たちとの関係が辛い。流産の可能性で他の人との交流が苦痛。皆さんは気持ちが傷つくでしょうか?自分が悪いのか悩んでいます。

流産するかもしれなくてSNSで仲良くしてた子達には子供が居て今は妊婦さん、子連れの人、家族以外の人と関わるのが辛くて家族以外の人とは話してないのですが、こういう事をされたら皆さんは嫌な気持ちになりますか?何か自分が悪いのかなって色々考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちにはなりませんが、触らぬ神に祟りなしというように、相手から何かアクションがない限りは仲良かったとしても関わらないです😌

• ぽちまい

ぽちまい

コメントありがとうございます。はじめてのママリさんのアドバイス参考にしますね

• 3月29日
ポコパ

私は流産を何回か経験しました。

その時は、ぽちまいさんのように色々考えてしまいましたが
今は自分のことだけで充分だと思いますよ。
どうやって自分を楽に楽にするかばっかり考えて良いと思います。誰かと比べるくらいならSNS見ないほうが絶対いいし、きっとなーんにも悪いことしてないと思います。

また元気になれますように。

• ぽちまい

ぽちまい

ポコパさんも流産を何回か経験されたんですね💦辛い経験を思い出させてしまい、すみません。
    何かポコパさんのアドバイス凄く励まされました。
    SNS見ない。自分が楽になる事だけを考えます😊

• 3月29日
キウイ

流産2回経験しています。
私もぽちまいさんと同じようにしばらくは家族以外とは関わりたくなくて避けています。お気持ちよくわかります。全然悪いだなんて思いませんよ。
無理に笑顔作って一緒にいるのも苦痛に感じてしまうので、気持ちが落ち着いてから関わっていけばいいのかなと思います😊