※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が鼻づまりで、1ヶ月前に風邪と診断されてシロップを処方されたが改善せず、鼻づまりが酷くなり、ミルクも飲みづらい状況。市販の鼻水吸引も難しいとのこと。皆さんはどうしていたかについて相談しています。

生後2ヶ月の子供の鼻づまりが凄いです。
一ヶ月前頃に病院に行きました
風邪の1種といわれシロップを処方
されました、
鼻水がサラサラでると言われましたが
まったくです
鼻水吸引もしてもらいました

もはや この1ヶ月で更に鼻づまりが
酷くなったような気がします
鼻づまりが酷くミルクも飲みづらいようで
なかなか 寝れないみたいです

姉の経験上 市販の鼻水吸引をかっても
なかなかできないと 聞きました
(たしかに、できている感じではなかった
ただ単に姉が下手くそなのか……)

皆さんはこーゆー時どうしてましたか?

コメント

deleted user

息子さんつらいですね(;´д`)
ひたすら耳鼻科に通って吸引してもらうか、そこまでひどいと、私なら自動吸引器買うかもです。

  • パン

    パン

    出てきた分は綿棒で取ったり
    鼻水ふいたりしてるんですが😣
    鼻呼吸なので嫌がって嫌がって😣
    自動吸引器とかあるんですね!!
    初めてしりました🙌🙌

    • 8月26日
ぴーちゃん

うちは電動の鼻水吸引器買いましたが、かなりスッキリ吸えますよ😄
近くでい小さい子も見てくれる耳鼻科ありませんか?鼻水吸ってもらいに通うだけでも違うと思います!
あとは加湿したり鼻の上をやさしくクルクルマッサージするだけでも通ったりします☆
小さいうちはあまり薬に頼らない方がいいので、吸引に通うのが一番かなと思います!あと家でこまめに吸うことですね!

  • パン

    パン

    自動吸引器という物を初めて知りました!
    地元の病院見てくれるかな〜ってかんじです😣
    なるほど〜🙄📝📝
    ありがとうございます!
    その方法してみますね😌
    自動吸引器があるかお店で探してみます😣😣

    • 8月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちはお店にないのでネットで買いました!
    少々高めですが、スッキリ吸えますし、鼻水しょっちゅう出す冬にはかなり重宝しましたよ♡

    • 8月26日
☆Yu1Ri9☆

うちは週に3回耳鼻科で吸引してもらってます。
自分で鼻を吸うやつでやったら全然取れないし、傷つけちゃったので💦
自動のやつ買うのもありですが、散歩がてら耳鼻科に通うのが一番だと思います。大抵の耳鼻科は小さい子でも診てくれるので1度行ってみてはどうですか⁇( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

くにまつ

わたし、電動鼻水吸引機けっこう重宝してますよ☺️