※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたん
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子を育てている女性が、暑い日は家で息子と過ごすことが多く、時間を持て余している悩みを相談しています。外出が難しいため、他の方の1日の過ごし方や子どもとの遊び方について知りたいそうです。

昨日で3ヵ月になった男の子を育ててます👶🏻🍼

毎日暑い日が続いて特別用がない日は家の中、クーラーの下で一日過ごしています🌞🌴🌺
毎日毎日息子と2人でなにして遊ぼうかと…
絵本を読んでみたり、手をとってうたを歌ってみたり…
時間を持て余してます☹️
車も主人が仕事で乗っていってしまいなく、家から10分ほどのところにスーパーが、15分ほどで実家にも行けますがベビーカーに乗せていくのもアスファルトの照り返し暑いだろうし😕夕方は蚊も気になって😔
結局家から出ずに1日が過ぎてしまいます…
みなさんの1日の過ごし方、子どもと遊ぶレパートリーなど知りたいです💓

コメント

りおママ

ほぼ私も家にいます(^^)
私も絵本読んだり、手遊びしたり
体動かして遊んだり
歌ったりしています(*´∀`)

• リーたん

リーたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりほぼおうちになっちゃいますよね(´・ ・`)
    スキンシップとって、2人の時間大切にしたいと思います😊

• 8月26日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私も仕事までは行きませんでしたが
    高校、専門と保育士目指してていろいろやってましたが結構知らないのありました!!!

あ、同じやつかもしれないです!!!
    私もプーさんの使ってます^^*
    お互いがんばりましょ\( •̀ω•́ )/

• 8月26日
≪ととろ≫

手遊び歌などYouTubeで沢山載ってるので娘が寝てる間に覚えてレパートリー増やしてます!!!

あとは、メリー回して隣で話しかけてます(笑)

• リーたん

リーたん

わたしも出産前幼稚園で働いてたので知ってる手遊びうたとかやってるんですけど、YouTubeとかでレパートリー増やせばもっとたくさん遊べそうですね🙄💓

うち、プーさんのメリー使ってるんですが、この間メリーをジムに変えちゃったんです。まだいまいち遊び方が分かってないみたいで😕でも頑張ってジムで遊ぶ息子に私も話しかけてみようと思います✌🏻( 笑 )

• 8月26日
スーさんスーさん

今日で3ヶ月の女の子がいます。
近いのでコメ入れてみました☺

基本クーラーですよね~
うちも車もスーパーも同じです。
気温をみて30℃位までなら徒歩10分のスーパーや薬局などに行き、
フリースペースなどで涼をとります。
暑くて出れなかった日は、旦那さんと晩ごはんとお風呂の間にぷらっとお散歩かドライブ🚗💨してます。

目が見えるようになってきたのでコンビニでも棚などみて喜んでいるのでアリかなと(笑)

あとはオムツ替えの度に全身を動かして歌ったり、おなかや脇腹、足の裏などハムハムして遊んでます☆

• リーたん

リーたん

1日違いですね😊3ヶ月おめでとうございます🎉

環境も似た感じなんですね(*^^*)♪
    うちは旦那帰って来るのが遅くて22時~23時ぐらいなのでもうお風呂も入ってるしその時間からはどこへも行けず😢
    その代わり土日でお休みのときはわたしの気分転換に行きたいところへ連れていってくれるんですけど…😊

コンビニの棚見て喜ぶなんて可愛すぎますね💓
    わたしも少し涼しい日みはからってお散歩行ってみようかなぁ💫

• 8月26日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ありがとうございます😃
    旦那さん遅っ❕けど優しいですね✨

しかも同じメリーをお持ちで☆
    もぅジムで遊べるんですね➰
    うちはまだ手を見つけてもいないのでベッドにくっついてます💦
    曲がたくさんあるので歌って遊ぶのに最高ですょね🎵

• 8月26日
  • リーたん

リーたん

朝早くて帰り遅いんです😢
    イラつくことも多々ありますが( 笑 )
    優しいんですかね💓←

またジムでちゃんとは遊べないんですが、手をバタバタして当たることに気づいたのかな?みたいな感じで( 笑 )
    練習中です👍🏻
    曲たくさん入ってていいですよね〜(*^^*)
    私も歌うんですが、ちょうちょだけ歌詞が曖昧で途中から鼻歌です( 笑 )
    調べればいいのに…これからもふふふ〜で歌います🙄( 笑 )

• 8月26日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ラブラブでいぃですね〰(*´∇`)

ふふふ~🎵ですね~🎵

ジムで気付いたんですか❗
    うちも真似っこしてみます✨
    早く手に気づいてもらえないと、お風呂でホースは握り振り回すわ、二の腕つねるわ、顎殴られるわで生傷絶えません(;´д`)💦

• 8月26日
  • リーたん

リーたん

全然ラブラブではないんです😦( 笑 )

うちもまだまだなんですけど…( 笑 )
    手ぶんぶんが当たって痛いですよね😂
    わかります😂はやく手に気づいてもらいましょう😩🙄( 笑 )

• 8月26日