※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が歯磨きを嫌がるようになりました。泣かずに磨ける方法はありますか?泣いても歯磨きの大切さを理解できれば、泣かなくなるでしょうか?

いつもお世話になっています。1歳になる娘の歯磨きについてです。あの手この手で何とか泣き叫ばず、押さえずに磨けていたのですが、最近うまく行かなくなりました💦
上の歯4本に下の歯3本、上下左右の奥歯も顔を出しています。号泣されるとものすごい気持ちが落ち込んで、精神的にまいってしまいそうです。今は泣き叫んでいても、歯磨きの大切さを理解できるようになれば泣かなくなりますか?
泣き叫んでも歯磨きしっかりした方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で、上下8本ずつ生えてます!
めちゃくちゃ泣きます。
大変ですよね…
将来虫歯にならないようにと
心を鬼にしてやってます。

最初は濡れたガーゼで拭くくらいで慣れさしていったらいいそうです!

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいだと押さえつけてましたが今ではニコニコしてタフトブラシにフロスまでやってますよ☺️

t.ma

私も2歳4ヶ月の息子が居て、
歯磨きを嫌がるのでお気持ちわかります。
泣かなくはなりましたが
歯磨きを準備すると走って逃げるので
妊娠しているので歯磨きの時間が苦痛で・・・
バースデーでPigeonの電動歯ブラシを
購入したら、光るしブルブル震えるので
興味津々でビックリするくらい
歯磨きをさせてくれるようになりました😊🎶

個人差はあると思いますが
息子の場合は良くなったので、
お値段は2000円しないくらいで
少し高いですが、私は購入して良かった💓と
思ってます*(*´︶`*)*
是非興味があれば調べて見てください!