※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを連れて眼科検診に行くのが難しく、家族にも頼めず困っています。眼科に子どもを連れて行くのは嫌がられるでしょうか?

コンタクトの検診に眼科に子どもを連れて行きますか?
義母に頼むのも余計なお菓子を食べさせたりしそうで嫌だったり、母には頼めずで…旦那も有休など取ってくれず。妊婦健診などは連れて行っているんですが眼科は嫌がられますかね?

コメント

油淋鶏の極み

コンタクトの検診以外にも、結膜炎などの診察、歯医者、皮膚科など全部連れて行ってますよ😄
視力検査は抱っこひもでもできますし!

• ママリ

ママリ

確かに抱っこひもでもできますもんね✨ちなみに歯科は連れて行って隣で待たせる感じですか?今度、5ヶ月すぎたら歯科検診にも行こうと思ってまして🤔

• 3月30日
へも

私ならこのご時世なので、あらかじめ眼科に連絡して聞いてみます!わたしも自分の病院の時はいつも連れて行くんですが、初めての時は、こういう理由で子供も一緒に連れていきたいんですが…って聞いてます😊よほどのことがなければ断られないかと!看護師さんとかも抱っこしてくれてます✨

• ママリ

ママリ

病院に聞いてから行くのも大事かもですね🤔
    ちょっと電話してみます!

• 3月30日
とまと

全部連れて行ってます😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎵

• 3月30日
ニサ

全部一緒に連れて行ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月30日
ゆか

眼科連れてってました(^^)
ただ0歳で抱っこひものときは下ろせないし、スタッフにお願いするのも怖くて、コンタクトつけたりはずしたりできませんでした😅
コンタクトつけたまま見てもらいました😅

娘さんなら歩けますし、コンタクトはずしたりする時も足の間に挟んで、動かないようにできそうな気がします☺️

• ママリ

ママリ

私の行ってる眼科はつけて行ってそのまま検査するので大丈夫だと思います✨
    視力検査の間は股に挟んでおこうと思います❤️

• 3月30日