※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近よく寝ていて、ミルクを3回しか飲んでいないことで心配しています。検診では体重も増えているし、息子のペースで大丈夫だと言われましたが、4回のミルクは大丈夫でしょうか?眠たい日なのか気になります。

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんについてです!👶
新生児から2ヶ月になるくらいまではちゃんと自分で3〜4時間おきに起きてミルクを欲しがっていました!

ですが、ここ最近本当によく寝るようになり、今日に関しては今現在の、19時までで夜中0時から計算して、3回しかミルクをあげていません😰
多分この調子だと、今日は4回で終わります。😅

病気があるため、定期的に息子は検診に通っていますが、その時に、生後1ヶ月過ぎたあたりより1日のトータルのミルクの量が減っている!と、相談したら、体重もちゃんと増えているし、息子のペースで大丈夫だよ!と言われていますが、さすがに4回は大丈夫でしょうか?😢
今日はそんな日〜!みたいな感じで、息子も眠たい日なんですかね?😪💦

体験談でわかる方よかったらお願いします😭

コメント

ママリ

今日から毎日4回だと心配ですが、今日だけとかなら様子みます😊😊

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!😭❤️

• 3月29日
ワーママ🌻

生後2ヶ月の時は起こして飲ませてました🙂娘もよく寝る子だったので、、3ヶ月までは、、、

睡眠退行がやってきて3ヶ月から今現在も夜通し寝てません、、

必ず睡眠退行が来るとは限りませんが体重増えてるなら今が幸せな時期だと思ってときママさんも休んでください🙂✨