※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊活

基礎体温についてです。排卵後、徐々に上昇するか一気に高温期に入るか、妊娠者の体温変化について教えてください。

基礎体温についてです。
排卵が終わってからの基礎体温は徐々に上昇するものですか?
それとも一気に高温期に入りますか?

私の場合、いつもなら徐々に上昇するのですが、今期は36.52から翌日には36.95に上がり、そのあたりをウロウロしている感じです。

今回はかなり仲良しを頑張ったので期待しちゃってるのですが、妊娠された方は基礎体温どんな感じでしたか?

コメント

xxaoxx

通常は一気に上がります^^
徐々に上がるのは排卵が上手くいってない事もあるかもしれません!
排卵が終わって、数日経ってからの着床で妊娠となるので、
排卵日の体温の上がり方は妊娠とは関係がないと思いますよ!
妊娠してると良いですね!
頑張って下さいー^^

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね!
    排卵終わると一気に高温期に入る事知らなかったです。。
    今まで緩やかに上昇してたので、いつもと違う変化が気になって...
    排卵うまくいってなかった可能性もあるってことですか、初めて知りました*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^O^)
    うまく妊娠してくれているといいのですが、それまで身体温めます♡

• 8月26日