※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

コロナ自粛の感覚についてです。私の母が明日引っ越しの手伝いで家に来…

コロナ自粛の感覚についてです。

私の母が明日引っ越しの手伝いで家に来る予定でした。しかし今から自宅から40分ほどのわりと感染者が出ているエリアで友達四人で誕生会をすると聞きました。私は外食をずっと控えていたし、引っ越しや復職前なので断りたいと思ってしまったのですが神経質すぎますか?

コメント

わたしなら断ります。
こればかりは個人の感覚なので…
気になる人とならない人にわかれると思います😊

わたしもせっかく外出外食を控えているのに、もしそれでもらってきてしまったら…となると、せっかくのお母様の善意を後悔してしまうと思うので💦

わたしの感覚では緊急事態宣言が解除されたからといって、友だちと集まってワイワイするタイミングではないので、それができる方々は普段からそんなにコロナを気にしてないんじゃないかな…と思ってしまうので、予防してる人より感染リスク高いような気がしてしまいます。。。
(気にならない方は外出外食していいと思います!わたしができないだけなので😊)

ママリ

お手伝いに来る前日に誕生日会ってことですよね。

それなら仮にお母様が感染したとしても次の日にウイルスを撒き散らすのは可能性低そうなので、私なら気になりません。