※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

私が熱があり、病院に行くべきか悩んでいます。保育園に通う3歳の娘がい…

私が熱があり、病院に行くべきか悩んでいます。
保育園に通う3歳の娘がいます。熱はなく、たまに鼻水が出たり朝を中心に咳き込むことがありますが元気です。いつもの風邪の症状と同じだと思います。
私も風邪が移ったようでここ2、3日咳が出ていました。ただの風邪だろうし、熱もなく痛いところとかもなかったので仕事に行きました。が、午前中の早い段階でなんか関節が痛いなと思いながら仕事をしていました。
でも朝も熱はなく、おでこや体触っても熱ありそうな感じしなかったので何とか仕事してました。だんだん頭が痛くなってきた気はしましたが、終わりの時間が近づいてきたので最後までやって本来だと残業もあったけどそこはやめました。

子供を迎えに行き、家で熱を測ったところ38.5℃ありましたとりあえず同居の義父に娘を任せ少し前に横になったところです。
このような場合、病院行きますか?周りにコロナになった人もおらず、濃厚接触者ではないので検査もできないと思うし、熱も今日出たばかりだから今日は様子見でいいかなと思ってるんですがどうなんでしょう?
行っても風邪薬もらって様子見てくださいで終わりそうな気がするのでダルくてあまり動きたくないので躊躇してしまいます。

子供以外でコロナになってから発熱や風邪で病院にかかった方いますか?どうしましたか?
病院行った方はどんな対応されましたか?

コメント

hana♡

小児科に2回行きましたがまず発熱外来に。。駐車場で待機とか、仕方がないとしても長くかかりました。
2回とも溶連菌でした。
今まさに発熱していますが、春休みなので、受診せず様子みています。

水分をしっかりとって、休ませてあげられる環境があるなら、必ずしも受診しなくていいと私は思います。