※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
妊活

稽留流産後、2回目の生理が来た。妊活を再開したが、周囲の妊娠ラッシュに落ち込む。他の人の妊娠を見て羨ましく感じる。気持ちを上げる方法を知りたい。

稽留流産後、2回目の生理がきました。
2回は見送ってからの妊活と言われてるのですが、仲良しも何回かやってたのでやっぱり落ち込みます。。。
しかも、自分が流産してからやけに周りが妊娠ブームで、、、
お腹が大きな人を見ると羨ましさがはんぱじゃなく湧きます。。。
まぁ、これも流産してなかったらそんなに気にしなかったんだろうなーとは思いますが。
皆さんはどうやって気持ちをあげてますか?
参考にさせていただきたいです!

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私は稽留流産後に胞状奇胎と言われ、流産当初は生理を2回見送ったら良いと言われてたのに病気が発覚して半年は妊娠禁止と言われました。
その間に周りが妊娠出産ラッシュで、毎晩一人で泣いてましたね…
二度と妊娠出来ないんじゃないか?って落ち込むこともありました。

無理に気持ちを上げようと思わず、泣きたいだけ泣くようにしてました^^;

• おてんばママ

おてんばママ

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます!
    周りの妊娠ラッシュすごく辛くなりますよね(・・;)
    妊娠できないんじゃないか、、、お気持ちすごく分かります。。

今は赤ちゃんがお生まれになったんですね❤️おめでとうございます!!

辛い時は辛い気持ちに正直になるのもいいですね!

• 8月26日

私は2度の流産をして不育症です
高プロラクチンもあるので
排卵障害もあります…>_<…

やっと妊活再開OKが出たあと
友達3人の妊娠報告f^_^;

この人達は
無事に出産まで何事もなく
行くのがとても
うらやましかったです

でも、妊娠は椅子取りゲームみたいに
早い者勝ちじゃなくて

自分の赤ちゃんのタイミングだと
思ってるので

今度は私の番!って思うようになりました^ ^

羨ましい気持ちは

私達が赤ちゃんを望んでるので
当たり前の気持ちなんで

心が狭いとか思わないで大丈夫ですよ(*^◯^*)

私は好きなもの食べて
沢山寝て
ここに気持ちを書いたりして
スッキリしてます(≧∇≦)

• おてんばママ

おてんばママ

体調のことまでお話をいただきありがとうございます!

早い者勝ちじゃなくて赤ちゃんのタイミング。。。すっごく心に響きました!!
    そうですよね!いつか戻ってきてくれますよね!

好きなもの食べ過ぎないように気をつけて息抜きします☺︎

• 8月26日
二児のママ☆

お気持ちよーく分かります!!(>_<)
私も2年前に稽留流産をし、しかも子宮外も疑われてたので入院してました(>_<)
ただでさえまわりは妊娠ラッシュで何で私は流産なの…と思ってた入院中に友人からの妊娠報告にはほんと精神的にきつかったです(;_;)

私も無理に気持ちは上げず好きな事をしたりしてました(*^_^*)
息子がいたおかげで何度も落ち込む事はなく息子に弟か妹を作ってあげたい!♡
って気持ちで頑張ってた感じです♪

• おてんばママ

おてんばママ

お辛い経験を話していただきありがとうございます!

息子に兄妹を!という気持ちとても分かります!いつか作ってあげたいです!できれば早くに!

今、妊娠中なんですね❤️おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしてます☺︎

• 8月26日
mmmmm

私も稽留流産経験しました。妊活おやすみ中に、仲良しの友人が妊娠しました。
聞いた時は嬉しかったけど…なかなか会おうと言えなかったですね。せっかくの友人のおめでたいことを素直に喜べる余裕が無さそうと思ってしまいました。周りもにんぷさんが多くて何で?自分だけ?とも思いましたが、こんなに流産が多い世の中…(´・ω・`)きっといまの妊婦さんたちももしかしたらつらい経験をしたのかもしれない。と思うようになりました。そして同時に、これだけ妊婦さんが多いんだから(流産を経験したら妊婦さんにやたら気づくようになったんですよね…(´・ω・`))妊娠は奇跡じゃない!これだけたくさんの方が妊娠できるんだから、私もまたできる!と思うようになりました。流産した子の出産予定だった時に、症状はなく生理予定より前だったのにも関わらずフライング検査したくてしたら陽性でした!きっときっと戻ってきてくれます!焦る気持ちもでてくる事があると思いますが、まずは赤ちゃんを育てる母体を戻すことを第一に考えて過ごしてくださいね。居心地いい状態になったらきっとまた戻ってきます!

• おてんばママ

おてんばママ

みんな辛い経験があったりいろいろ乗り越えての妊娠かもしれませんもんね!
    自分だけじゃない!いつかまた妊娠して赤ちゃんが授かれるように体調を整えます!
    もう32週なんですね❤️おめでとうございます!!
    しかも出産予定日だった時に妊娠発覚とか運命ですね!帰ってきてくれたんですね!
    私も頑張ります!

• 8月27日
smileママ

気持ち、すごくわかります!
私も昨年秋に稽留流産し、一度生理が来たらいつ妊娠してもいいですよ〜と言われたのでその通りに妊活開始。
流産後は子宮内がきれいになるので妊娠しやすいと聞いてたので、正直 一周期で授かると^^; その後 生理きたときはすごく落ち込みました。そんな時期にFacebookなどで友人の出産報告が続いて、比べるところじゃないのに気持ちが落ち込んだり‥‥

うち場合 流産直後に夫の転勤で引っ越しを控えてて同居➡️核家族へ。それがいい切り替えになり、赤ちゃん来るタイミングが今じゃなかったんだ、また来てくれると信じてがんばってましたね。周りもそう言ってくれましたし。
幸い 夫も私の話しきいてくれたり 一緒に落ち込んでくれたり…気持ちが有り難かったです♡
友達にも流産経験してる子が何人かいて、その後 無事 妊娠 出産してるのでそれも励みになりました✨
あとは本当 兄弟を作ってあげたいという気持ちと、身体を温めたりと妊娠しやすい身体作りとか自分磨きですかね(^ ^)

• おてんばママ

おてんばママ

とても優しい旦那さんですね♩
    私もその時は息子のイヤイヤ期で自分も少しいっぱいいっぱいだったので、少し落ち着けっていう意味なのかな?と理解するようにしました!

今の間に体調も心も整えます!!

• 8月27日
  • smileママ

smileママ

2人目となると、育児もあるし1人目のときとはまた違い大変ですよね💦
    おてんばママさんの元にまた赤ちゃん来てくれますように…祈ってます!(^-^)

• 8月27日