※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

DWE購入を検討中。成果や価格に不安あり。発音にも影響があるか心配。質問多くて申し訳ないですが、回答お願いします。

DWEユーザーの方に質問です。
今DWE(ディズニー英語システム)購入を検討していますが、本当に成果が出るか不安です。買うならフルで買おうと思っていますが、とても高いので…💦
アドバイザーの方が言うように本当にかけ流してるだけでいいのでしょうか?
親が関わるとしてもダメダメな発音の私が隣で話してると変な発音になってしまわないでしょうか?

あと、以下の質問にもお答え頂けたら嬉しいです!!
1、始めた時期はいつですか?
2、現在の年齢はいくつですか?
3、今どの程度話せますか?
4、買って良かったですか?
5、親も話せるようになりますか?

質問沢山で申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

コメント

ゆきこ

すみません、
ユーザーではないのですが…
帰国子女ネイティブ英語話者です。
英語の習得というものは面白いことに本人の「興味あるなし」がかなり影響するもので、
子どもが興味をもち英語を楽しいものと思ってさえくれれば自主的に学ぶようになり効果が出てくるものかと思います。
極端な話、海外経験がなくとも英語が好きで自主的にどんどん学ぼうとした方が下手に中途半端に留学していた人よりも英語が堪能であることも多いです。

なので、
お子さんが楽しんで学んでくれるようになればどんな教材を使っても良いと思います。
ディズニーの教材はとても高いので、よくご検討くださいね◎

• coco

coco

回答ありがとうございます!!🌟
    楽しく一緒に遊んで興味を持ってもらえるように頑張ります😄💓

• 3月29日
はじめてのママリん

1,1歳1ヶ月から
2,2歳2ヶ月
3,ABCsong
Happy Birthday to you
動物の名前 野菜の名前 食べ物の名前いくつか言います
英文はまだ話しません
4,後悔はしてません😁
5,もとからのリスニング力があれば話せるようになると思いますが、ネイティブ並みには無理かと思います😅
元々の英語力も関係してくるかと!
ただ親が見てもある程度映像とリンクしてるので分かってきますよ🙂

いつの間にか覚えてる単語もあり、私もびっくりしてます✨
まだほとんどBlu-Rayのかけ流しばかりですが😂
日本語発音の英語では話さないほうがいいとは思います😳

• coco

coco

1年くらいで単語が言えるようになるんですね!!✨ABCsongまで凄いです!!✨
    これからが楽しみですね😄
    やっぱりネイティブな発音は無理ですよね😅でも、できる限り私も一緒に勉強していこうと思います!!
    やっぱり日本語発音はやめた方がいいですよね💦

• 3月29日
ユイ

1 9ヶ月
2 1歳9ヶ月
3 単語がポロポロ程度です!日本語もほとんど出てません。
4 後悔してないし、これからもっと使うようになるかなと思ってます
5 今使っている教材(プレイアロング)では無理かな?という感じです😂小学生すぎて使うような教材だとかなり勉強になるかと思います。

• coco

coco

1年で単語が出てきたらこれからが楽しみすぎます!!✨凄いです!!👏🏻✨
    後悔してないと聞くと安心して挑戦できそうです😄⭐️
    そうですよね!!頑張って遊びながら身につけたいです❣️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も話を聞いて気になってたのですが、夫に相談してみたら小さい頃家にあったと聞いて受講した結果が目の前にあったのでやめました😂(全然英語喋れない)

子供がもらったサンプルCDを聞いて、これ聞いたことある!とかは言ってます。

• coco

coco

人によりますよね😅
    色んな意見がありすぎて自分の子は大丈夫なのか?とずっと考えてしまいます💦

• 3月29日
ぴい

1.マタニティー
2.2歳9ヶ月
3.色、形、食べ物、動物、虫、恐竜、乗り物は大体英語でも日本語でも言えます。
センテンスでも話すようになってきて一人遊びが英語の時もあります。
4.買って良かったです!
5.私は自分も勉強して英語での語りかけを少ししてるので前よりは口から英語が出るようになりました。

「かけ流してるだけでいい!」は語弊がありますがかけ流しだけでも続けることがめかなり重要だと思います。
まず語学の習得は時間がかかることは肝に命じておいた方がいいです。
子供うんぬんより大体成果が出る前に親が挫折することが多いと思います。
目に見える成果がなかなか確認できないためです。
子供の目に見えるアウトプットや上達に一喜一憂せず10年は淡々とかけ流しを続ける覚悟が必要かと。笑
私は英語を好きも嫌いもない存在、当たり前にそこにある言語になる環境を家の中に作ることを目標としました。
別に日本語好きだから話せる訳ではないですから。
もちろん成長して勉強として身につけるなら本人のやる気や楽しいと思う気持ち、大事です。
でも幼少期は当たり前にそこにあるものにしてしまえば勝手に身に着けます。
うちはDWEを購入しましたが活用の目標は「かけ流しだけは毎日する!」以上です。
それ以外は子供と自分の気分でしたりしなかったり適当です。笑
今息子は映像はDWEかYou Tubeで英語の動画しか見ません。
絵本は日本語のも英語のも適当に本棚から好きなのを持ってきて読んでと言います。
うちは日本語のおしゃべりも割と早いので日本語でめっちゃしゃべりますが別にテレビなど英語嫌と言われたことは一度もありません。
テレビやCDかけ流しや絵本で毎日触れていて英語も日本語も当たり前のものになってます。
まだお子さん0歳なので環境を整えるだけで身につけていってくれると思います!

ちなみに賛否両論ありますが英語話せなくても英語で子供とコミュニケーション取ることは私は特に問題ないと思ってます。
日本語カタコトの両親の子供でも生まれたときから日本に住んでいればその子供は日本語ペラペラになりますから。
私が語りかける量より圧倒的にたくさんCDや動画やDWEのテレフォンイングリッシュやイベント、オンラインイベントでネイティブの発音を聞いてるので時々私の拙い英語を聞かせたところで引きずられることはないと思ってます。笑

• coco

coco

とっても丁寧に教えて頂きありがとうございます!!✨
    やっぱり親の努力は必要ですよね!!マタニティの時から始められてるとか凄いです🌟買うからには毎日かけ流し、1つでも何か一緒に遊ぶことはしていこうと思います😄
    確かに日本語カタコトの両親でもペラペラになりますね😊楽しく遊んで沢山英語のある環境を作ってあげたら良いということですね!!とても参考になりました❣️ありがとうございます😆✨

• 3月30日
mm

第一子妊娠中で、まったくお門違いな回答でしたらすみません💦
わたしももう少ししたら教材を揃えて胎教をはじめようと思っています。
実はわたし自身がDWEのユーザーでした。
学校の試験や受験、旅行などで英語に困ったことはなく、留学経験はありませんが海外の方に発音を褒められます!(ネイティブの方には適わないなあと思ってしまいますが🥲)
わたしの場合は、本当にかけ流しメインでした。
家でも車に乗っていても、いろんな曲を聴いていた記憶があります。今でも覚えているし、テスト中も頭の中で歌ったりしていました。
自分の子供にも英語に困らないようになってほしいですし、楽しんで欲しい、何より自分が楽しみたい気持ちもあり、新たな教材を買うのが楽しみです!
(30年前からかなり教材が増えたと聞いてます...😌お値段も倍とか...笑)
お高い買い物ですが、お子さんが興味を持っているようであれば、個人的には本当におすすめです!
わたしはディズニー映画も英語、字幕なし(というよりまだ日本語が読めない時期だったので)で見ることができていて、それも教材の役割を果たしていたなあと思いました✨

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1.生後2ヶ月
2.4歳
3.my name is名前
this is○○
Nice to meet you.
色や動物、数字などの単語
○○is swimmingなどたまに気分が乗ったら1人遊びで日本語と英語混ざったり…
DVDに入ってる歌も歌います
(どれも発音とかは良かったり悪かったり😂)

4.良かったと思ってますが、親が頑張らないといけないので、疲れた時は買ってなかったら楽かもーとは思います🤣

5.話せるようになるというか、知らなかった単語を知るようになる、とかですかね🤔