※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

一歳8か月の子どもが前歯の裏に虫歯を見つけ、治療方法や進行具合について相談しています。虫歯が進行しているか心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

一歳8か月になります
まだ一歳半検診はやっていませんが
前歯の裏に虫歯?を見つけてしまいました

前歯の両側なのですが
穴が空いてるような感じで
茶色くはないですが形が違います

もうショックで…😭😭

初期ではなくかなり進行してるんでしょうか?😭💦💦
ちなみにどのような治療しますか?
3歳までに進行しなければそのままなんでしょうか?

まだお菓子やジュースはあげてはないのですが
ショックで😭
同じようなかたいますか?
ちなみに小さい時に虫歯だったけど大きくなって
虫歯は進みますか?

同じようなかたいましたらお願いします

コメント

はじめてのママリ

2人目は虫歯になりやすい!と定期的に見てもらってる歯医者さんがよく言ってます。1人目は大事に時間をかけてあげてるけど2人目は余裕がなくなるとか🤔
旦那は乳児の時虫歯があったけど生え変わってからは一度も虫歯になってない!と自慢してます(笑)
娘の友達が1つ目の歯医者では虫歯の進行を遅らす薬を塗って様子を見ていたらどんどん広がったと言っていました。歯医者を変えたら無理やり抑えつけてでも削って治療しないといけない!来るのが遅い!と怒られたと。
歯医者によって無理やりは治療しないとか、まだ早いうちに押さえてでも早く治す!とか色々方針があるみたいです😅💦

  • h.t

    h.t

    そうなんですね💦まだ大人の歯になるまでにはまだまだだし💦
    いい歯医者に当たればいいですが😭
    やっぱり2人目適当だったなと反省しています😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虫歯かそうじゃないかを見てもらう為にもまずは歯医者さんで見てもらった方がよさそうですね😌✨
    そのまま放っておくのが一番よくないので、いい歯医者さん探して 頑張って行ってきてください💪✨

    • 3月30日
  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊

    • 3月30日