※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘が1歳でまだ歩けないので、一升餅やスマッシュケーキについて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

来月半ばで1歳になる娘がいます。
1歳の誕生日は一升餅してスマッシュケーキしてとか色々考えてたんですが、まだ伝い歩きまでしか出来てません😭

一升餅は1人で歩けなきゃ出来ないですよね😭
誕生日までに立てるようになっても歩くのは難しそうです...。

同じような方でこうだったよーっていますか?
一升餅伝い歩きやハイハイじゃだめですかね😂
それとも諦めた方がいいんでしょうか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩く歩かないは関係ないですよ。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。ネットでショップのレビュー見てたら歩けたか歩けなかったかばっかりだったので😭

• 3月29日
うさ

歩かなきゃダメなんてことないし、歩ける子でも餅背負ったら歩けない子なんてザラですよ☺️うちの子は伝い歩きでしたが餅背負って伝い歩きできず、はいはいのような?這いずり回るような?そんな感じでした!

• さち

さち

そうなんですね😳
    ネットで買おうと思ってショップのレビューとか見てたら重そうだけど歩けた!とかばっかりだったんでどうなるんだろうって考えてました(笑)
    歩けなくても問題なく安心しました☺️!

• 3月29日
ゴルゴンゾーラ

息子1歳ではまだ歩けなかったですが、一升餅やりました!
背負わせてハイハイさせました!めっちゃ泣いてましたが😂

• さち

さち

重そうでうちの子もそうなると思いますがハイハイでも可愛いですね😂💕

• 3月29日
〇〇りんご

歩けても一升餅は無理でした笑″
上の子は10ヶ月で歩いていましたが重くて大泣き~笑″
逆に歩けなくてハイハイの子が背負っても泣かなかった!とかも聞きますよ✩.*˚

結局上の子は一升餅を背負ったところ、置いて写真撮ったりしたので(うちも来月誕生日です«٩(*´ ꒳ `*)۶»)下の子もその予定です!

• さち

さち

歩けても厳しいんですね😂
    なるほど!置いて写真に残したりも出来るし気にしないで一升餅しようと思います☺️

月齢一緒ですね!〇〇りんごさんの娘さんにとってもよいお誕生日になりますように😊🌸

• 3月29日