※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

旦那さんのランチがお弁当ではなく外食の方(社食等ではなくお金かかる方)、お小遣いとランチ代いくら渡してますか??

旦那さんのランチがお弁当ではなく外食の方(社食等ではなくお金かかる方)、
お小遣いとランチ代いくら渡してますか??

コメント

Min.再登録

3.5万円でお願いしてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ちび

ちび

お小遣いとランチ含めですか?

• 3月29日
  • Min.再登録

Min.再登録

泊まり勤務なので仕事中の食事全て込みです♡⃛ೄ

• 3月29日
  • ちび

ちび

すごいです⭐️ありがとうございます!

• 3月29日
ぺん

全て込み5万円です🙂

• ちび

ちび

ありがとうございます⭐️

• 3月29日

ガソリン代も込で4万です(^^)

• ちび

ちび

すごいです!ありがとうございます⭐️

• 3月29日

退会ユーザー

あ、でも足りないみたいで水筒にコーヒーとタッパにご飯だけ詰めて持って行ってますが(笑)

お金渡したら渡しただけ使うので、少なく設定して渡してます(^^)

• 3月29日
  • ちび

ちび

そういう工夫でだいぶ変わりますよね!ありがとうございます⭐️

• 3月29日
ダイエット頑張ります。

5〜7万です!😀😀😀

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

都内なので安いところがないのもあります!

• 3月29日
  • ちび

ちび

変動制なのですか?どうやって決めてますか?

• 3月29日

ダイエット頑張ります。

変動制というか、現場に向かうこともあるので😅
    いくら欲しいて聞きます🤔

• 3月29日

ダイエット頑張ります。

営業職なので飲みや付き合いもあるのでそれも考慮してです😂

• 3月29日
  • ちび

ちび

営業さんは確かにありますよね!ありがとうございます⭐️

• 3月29日
mako

5万円渡しています💡

• ちび

ちび

• 3月29日
のんの

元夫ですが、年収650万でランチ代込み月5万でした。
でも元夫の場合、元夫の会社から借り上げ社宅として住宅補助がかなり出ていたので23区内の広めのマンションを3万の自己負担で借りられていたので、、、それがなければ5万の小遣いはきつかったです。

• ちび

ちび

なるほど、3万はすごいです!

• 3月29日
ザト

お小遣いとランチ含めて2万円です😊都内ですが、都心じゃないので十分過ぎるくらいです💦
都心勤務の私でも美容費など込みで2万円で足りるので、夫には多すぎると思ってます🤔

• ちび

ちび

あまり物欲とかないご夫婦さんですか?すごすぎます👏

• 3月29日
  • ザト

ザト

物欲は平均的にあると思いますが、お小遣いで買うものとそうじゃないものを区別していますよ😊
    私も月に3回の美容室は欠かせませんし、夫も美容室やサッカー観戦など行きますが、工夫しているので、十分なんとかなります💦

• 3月29日
  • ちび

ちび

なるほど、家計から出してる感じですか??すごいです⭐️

• 3月29日
  • ザト

ザト

何かすごくたくさんのものをお小遣いでやりくりされていますか?💦💦
    我が家は夫婦ともに物欲が人並みなので家計から出すものもありますが、お金は無限にあるわけではないですし、それぞれ予算があって、その予算内でなんとかしています😊

• 3月29日
  • ちび

ちび

すごくたくさんではないです!うちも人並みかなと思います!でも2万だとランチ代で消えてしまうので🥺

• 3月29日
  • ザト

ザト

お昼が結構豪華な感じなんですね💦💦
    ただ、それはちびさんのご主人の収入に余裕があるからこそだと思いますし、そこを削ると仕事のモチベーションが下がったりするので、お給料に見合うお小遣いで良いと思いますよ😊
    我が家も手取りが月50万円〜くらいなのでお小遣いは家計に無理のない範囲でお小遣いの金額を2万円ずつと設定して、何か欲しいものがあっても、お小遣いの範囲内で済むように使うというのが我が家だとマストになっています。
    ただし、家族全員で使えるものや定期的に必要で家計から出すべきというもの(スマホ代や通勤に必要なもの)はお小遣いではなく家計から出しています😊

• 3月29日
  • ちび

ちび

1日1000円から1500円+コーヒー代など、、と、旦那は言ってますが、全然下げられると思います🥺旦那の収入はうちも50万くらいですが💦なので今日話し合ってみます!ありがとうございます⭐️

• 3月29日
ママリ

今まで7万でしたが、5万に減らしました!

• ちび

ちび

私も減らす交渉を今日する予定です💦減らしたきっかけや説得材料はなんでしたか??

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今コロナで出勤も月4〜5日あるかどうか、お給料も15万円マイナスに。この一年この状態でしたが、お小遣いはキープのままでした。
    が、この度ローンが始まり、今までよりも支払いが15万円アップしました。
    下の子も習い事を始めたいということもあり、主人のお小遣いが真っ先に削減対象に。
    そもそも家でご飯がほとんどなので5万と言わず2万位まで減らしても支障はないはずですが😅
    5万でキープしつつ、今までボーナスもちょっと渡していましたがその分ボーナス全額家に入れてもらうことにしました。

• 3月29日
  • ちび

ちび

なるほど、やはり収入面と子供のお金ですよね!私も今日がんばります!ありがとうございます⭐️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

20,000円です😅
一日五百円✖️20日で一万と、お小遣いで一万円です😂
コンビニの日は菓子パン2個で終わるらしく、スパイスカレー屋さんやラーメン屋しか行かなくて、食堂やカフェには行かないタイプの人間なので安いです😂

• ちび

ちび

ワンコインですむの、羨ましいです🥺

• 3月29日