※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

春の保育園の服装で、7部丈レギンスは寒いでしょうか?身長83cmで考えると、使い勝手がいいかもしれません。春の服装に悩んでいます。

春の保育園の服装なのですが、10部丈レギンス飛び越えて7部丈レギンスだとさすがに寒いと思いますか?💦
今日暑すぎて冬の間はいてた普通のズボン(裏起毛とかではないデニム生地とかのやつですが)は暑かったなとおもうのですが、今から買うなら7部丈位のが使い勝手がいいかなと思ってしまって。
身長が今83cm位なので、7部丈でも実際はもう少し長めになると思います🤔

春の服装悩ましいです~😂

コメント

ピノ子

いつもワンサイズ上の7部丈を買ってます!秋や冬になる頃には丁度いいサイズになっているのと、買い足すのが面倒なので😂夏だけ暑いので別でステテコみたいなのを毎年買います、

  • ユウキ

    ユウキ

    7部丈よさそうで安心しました!☺️
    お腹ぽんぽこりんで去年の春過ぎからズボンは90サイズなのですが、さすがに今から100センチは大きすぎますよね🤔💦
    身長の伸びが急激に伸びたり止まったりなので、なかなかサイズ感が難しいです😅

    • 3月29日
  • ピノ子

    ピノ子

    わかります!うちはずっとズボンはユニクロ一択ですが、難しいですよね💦自分で補正する気にはなれず、多少長かったり短かったりは、まあいっか!ばかりです😂

    • 3月29日
  • ユウキ

    ユウキ

    ズボン迷います💦足短いのでかなりまくらないと90長いです😇笑
    ユニクロはレギンス買うことがほとんどなのですが、普通のズボンも見てみますね😃

    • 3月30日
麦茶

息子が2歳8ヶ月で身長85センチです。
今日朝から暑かったので、ユニクロの7分丈のレギンスを履かせました。
8分丈くらいでした😁
7分丈のもので大丈夫だと思いますよ😀
今、10分丈のズボンを買って、秋頃にまた履けるかわからないし😅
園によるかもしれませんが、通っている園は、こどもの人数のわりに、お部屋が狭いので、なかなか暑いです😅

  • ユウキ

    ユウキ

    7分丈よさそうで安心しました☺️
    うちのこの園も小さな保育園なので、特に未満児はみちみちなので、すずしい格好させていきます!
    サイズ感悩ましいですよね😣💦
    身長伸びる時期だとすぐにサイズアウトしちゃうし😂

    • 3月29日
ぽち

83cmなら90サイズの7分丈とかどうですかね?
娘が1歳8ヶ月の時、体重11kg.身長84cmで90の7分丈を着せていました。
7分丈にしては長いけど、10分丈ほどではないので涼しい。
写真くらいの丈でした!
細身ちゃんとかでなければずり下がってこないと思います☺️

あと娘は5月から通いましたが5月にはすでに半袖&7分丈ズボンでした💦
今から買うなら90の7分丈で秋まで着せるのがいいかなぁと思います!
ちなみに地域的にはすでに最高気温20度超える地域です。

  • ユウキ

    ユウキ

    わざわざお写真までありがとうございます🙏✨
    七分丈よさそうで安心しました😃✨おなかぽんぽこりんなので、ずり落ちる心配はなさそうです笑

    うちは寒冷地なのですが、寒暖差が服装に困ります😣💦
    お話聞いて、手持ちの90センチサイズにあわてて名前つけました笑

    • 3月29日