※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

ご近所さんからのお下がりを断る方法について相談しています。

ご近所さんからのお下がりが入りません。

去年まで幼稚園のバス停が一緒だった方から年1くらいでお下がり頂きます。去年はそちらのお家が卒園だったので幼稚園用品をお下がりと言われ頂きました。

でも開けてみたら私服やおもちゃなども含まれており正直入りません。うちは一人っ子なので基本的に新しい物を買いたいし子どもや私の好みではないのです。

去年は頂いたのに今年は何と言って断っていいかわかりません。家がとても近いので顔を合わせることも多いので出来るだけ感じ良くお断りできる言い方はないでしょうか?

コメント

他でたくさんお下がり貰ったので、他の方にお譲りして下さいじゃどうですか?

• さー

さー

他にあげる人がいないのでと最初に頂いたので💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

好みが出てきたので自分で選んだのじゃないと着なくなったはどうですか?
女の子ならわかっていただけるかと!

• さー

さー

実際、自分のお気に入りばかり着るようになっているのでそのように伝えてみました!

今後もらうことなく収まりました。ありがとうございます✨

• 3月29日
Makiy

回答じゃないですが、私もそれに困っています😰

一度、やんわり断ったのに衣替えの度に45Lの袋いっぱいにくれます⤵️
断ったあとはしばらく持って来なかったんですが…

サイズも何年先に着るんだか…って感じなんです。

• さー

さー

うちも3年先くらいに着るサイズを頂いています😅

他の方の回答がまきぃたんさんのご参考にもなるといいのですが💧

• 3月29日