※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
妊娠・出産

高位破水について不安。破水からの場合、気づけるか心配。経験者の体験談聞きたい。

こんにちは。
高位破水って、どんな感じでしょうか?
絶対に気がつきますか?
妊娠前の普段からおりものが多いし、後期に入ったあたりから尿漏れも多少でてきて違いなどに気がつけるか少し不安です。
初産でまだ陣痛から始まればいいのですが
破水からの場合、破水って高位破水とかもあるみたいで必ず気がつくのかと疑問に思いました。
生産期以降、高位破水された方、よかったらお話聞かせてください。

コメント

メグ

気がつきました。始めは尿漏れかとも思いましたが、無色で匂いが違います。どちらかというと生臭い感じだったような‥‥‥。
なんか違うなと思ったら病院に電話してみるといいと思いますよ😊ちなみに私は土曜日の夜に破水しました(ノ_<)

• いりこ

いりこ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、感覚としては尿漏れに似てるんですかね?生臭い感じの匂いですね!
    気がつけなかった時怖いなーと思って。
    気をつけて観察?します!

• 8月26日
さにょ

高位破水からでしたが、いつもと違うので違和感はあるかと思います!
私の場合も尿漏れ?おりもの増えた?なんて思ったら普段から付けていたナプキンが生臭い感じで(^^;
便器を見たら濁ってる感じで明らかにいつもと違うなって感じでした!
まずは臭いですね!

• いりこ

いりこ

そうですか、違和感ですね!
    やっぱり37wあたりを過ぎたらナプキンはつけて生活した方がいいんですかね?
    やはり、臭いがちがうんですね!

• 8月26日
  • さにょ

さにょ

そうですね、私はおりものシートでは足りない位おりものが出ていたのでナプキンつけてました!
    ナプキン外した時のずっしり感も全然違いますよ♪
    何かあればすぐ産院に電話してみて下さい(*^^*)
    私はそれで検査して入院、その日の内に出産しました♪

• 8月26日
  • いりこ

いりこ

私もおりものが多くて、色も付いてるし、感染とか気になって何回も検査してるんですが毎回異常なしで笑
    もうそろそろしたら、おりものシートつけて臭いとか気をつけて生活します(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月26日
2kids_mama

気づきました!
お腹の上のあたりでプチっと音がした後、ちょろちょろ出続けたので、「破水だ!」とわかりました😊

• いりこ

いりこ

音がしたんですか!
    ちょろちょろ出続ける感じですね。
    気をつけてみていきたいです!

• 8月26日
sae mama♡

おはようございます!
私は高位破水からのお産でした。
気づきましたね!でも、高位破水してだいぶ経つまで気づかないって人も中にはいるみたいですよ。最初は尿意があってトイレに行くのですが、トイレ後もなんだか残尿感もあり、尿漏れする事も多々あったのですが、さっき行ったばかりなのにとおもいながらまたトイレへ行きました。なんだか拭いても拭いてもあれ?おしっこかな?いやおりものかな?と少し分かりにくかったのですが、しばらくそのまま様子を見てました(おしっこがでているかを)するとほんと少しずつぽたぽた水滴が落ちるみたいに破水かな?と思い、とりあえず一時間近くナプキンつけて様子みてました。その後産婦人科に電話して状況を言うと即来てくださいと言われて入院しました^^*

• いりこ

いりこ

そうなんですよ。気がつけなかった時が怖いです(>_<)
    やはり、拭いても拭いてもちょろちょろ出続けるんですね。詳しくありがとうございます
    私も、そうなったらナプキンつけてどのくらい出てるのか確認してみたらいいですね!

• 8月26日
アレキックス

気付きましたよ(^^)
トイレし終わった後、少量の羊水がバシャっと出て、おりものシート全体が濡れたんですよね。
最初尿漏れ?って思ったけど、無色だったしなんかいつもと違ったので、病院行ったら高位破水でした!
即入院だったんですが、ベッドに寝てる間も生理の時にドバっと血が出るのと同じ感覚でたまに羊水が出てました。

もし怪しいなと思ったら病院に行くのが一番良いですよ(^^)

• いりこ

いりこ

いつもと違う感じは、やっぱりあるんですね。
    生理の時の血が出る感じですね!そんな感じならわかります!
    寝ててもやっぱり出てくるんですね。
    ありがとうございます、気をつけて生活したいです。

• 8月26日
monochrome

私も2人とも高位破水からの、出産でした。
本当に尿漏れと気づきにくく、寝てる時に寝返りするとチョロッと出る感じでした。
その日は2人ともたまたま検診の日だったので、
内診のあとに先生にもしかしたら、破水かも?と
伝えると、リトマス試験紙で確認してくれました。

量が少ないと、先生ですら見逃していました(笑)

ただ、なんとなく?直感というか?
なんか尿漏れとは違うな?という、感覚はありました。
不安な場合、すぐに病院へ連絡するといいと思います(^^)

• いりこ

いりこ

尿漏れに似てるんですか。少し心配です。
    でも寝返り打ったくらいじゃ普通なら尿漏れしないですよね?そこが違いなんですかね?
    たまたま検診の日だったのは幸いですね!
    直感ですか!普通に破水してくれたら即わかるんですけどね、、、笑
    私も気にして暫くは過ごしたいです。
    ありがとうございました(^^)

• 8月26日