※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、上の子の食事に悩んでいます。つわりが落ち着いたらしっかり対応したいけど、今は簡単な食事で済ませています。つわり中の対処法を教えてください。

今、2人目妊娠中で6週か7週程です!
つわりが始まって気持ち悪いし、眠いし、腰痛いし、怠くてやる気が起きません😩
上の子の離乳食が適当になってしまって申し訳なくてごめんねと毎日思います、、、
匂いも気持ち悪くなるのでなかなか作れずベビーフードだったり、野菜とお肉に味つけて丼物にしたり、バナナあげたりで簡単に済ませてしまっています🥺
つわりが落ち着いたらしっかりやってあげるからねと思いつつ、こんなんでいいのかとも思います💦
みなさん、つわりがある時どうしてましたか???

コメント

みやび

手抜きでも美味しく食べてくれれば大丈夫だと思いますよ!
今が大事な時期でもあるので、無理なさらないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完食して食べてくれてるので、栄養が偏り過ぎないようにだけ考えて無理しないように頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 3月29日
m

私も今同じ感じで、1歳になったばかりの息子に全然ご飯を作ってあげられていません💦
朝なんて、食パンとバナナとヨーグルトとかです💦ベビーフードにもお世話になりまくりです💦
つわりが終わったら頑張るからね、と思いつつ、息子には「美味しいね〜😊」って作っていないご飯を満面の笑みで与えています!笑
まだ私もつわりが終わらないですが、お互い無理せずに頑張って乗り越えましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね💦
    私も美味しいねえ〜と食べさせてます笑
    本当つわり辛いですよね😩
    無理せず頑張りましょう😭

• 3月29日
たけ

我が家も真ん中が1歳で三人目6wです🙆
つわり辛いですよね~💧
ベビーフードの匂いすら無理です(^^;
おかゆだけ作って、納豆かけたりベビーフードかけたり適当です😢パンもよくあげてます!早く良くなってバランス良いご飯作ってあげたいですよね❗❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😩💦
    本当に匂いも無理で辛いです😭
    同じ方がいて安心です。。。
    早くつわりが終わるといいですよね🥺

• 3月29日

悪阻の時は、私の場合は吐き悪阻ではなく胃がムカムカ系だったので、ご飯はなんとか作ったりしてましたが、無理な時はあんかけやレトルトカレーかけてました😭

悪阻の時は仕方ないです!
12wになり悪阻も落ち着いたので、今は普通に作れてますので、2ヶ月くらいの我慢ですよ(*^^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😭
    私もご飯にかけるだけやレトルトカレーに頼ってます💦
    2ヶ月くらいですよね、頑張って乗り越えてしっかりご飯を娘に作ってあげたいと思います🥺

• 3月29日