※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

これからの季節の子供の服装についてよろしくお願いいたします。①日中や…

これからの季節の子供の服装についてよろしくお願いいたします。
①日中やおでかけの時の服装はどんな感じがよいでしょうか。トレーナーにズボンでは暑いですか。

②パジャマはどのような素材がよいでしょうか。
また夜は何を掛けて寝たらよいでしょうか。

③幼稚園に4月5日からいきます。まだ制服ではないので通う際の服装もお願いします。

去年はひたすら長肌着に短肌着、スナップの服を着せては洗ってました😅懐かしい🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育関係で働いていますので
3番に関しての答えしかできませんが。
薄手のロンTでいいかと思います☺︎
5月になったら半袖の子どもも
ちらほらいますので半袖の準備も
していいかと思います✨
ズボンは7部丈か長ズボンがいいかと。
(虫刺され予防・ケガ予防)

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️
    下着はタンクトップタイプと半袖どちらがよいでしょうか😀

• 3月29日
もふもふ

同じ月齢です🌸大阪なので普通に春だなって気温です。

①肌着+薄手の長袖Tシャツ+ズボンで過ごしています👖外出時は寒そうならベビーカーに薄手のおくるみを掛けたりして調整します。もう少し温かくなれば半袖に変えようと思っています😊

②パジャマは肌着+ユニクロの長袖上下セット(①より少し分厚い生地)布団などはすぐはいでしまうので最初から掛けていません😅

③うちは幼稚園などはまだまだですが、園からの決まりなどであんまり服は選べないとママ友は言ってました🙏

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️下着はどんなタイプにしてますか❓️
    ユニクロのトーマスキルトパジャマを着てました。暑いですよね💦布団なくても大丈夫ですか⁉️毛布に羽毛かけてました、、、
    いまのところ服はこれといわれてないのでなんでもいいのかなと。長袖ティシャツかわなくては😀
    ズボンの素材はどうやって選んでますか❗️
    色々ごめんなさい。

• 3月29日
  • もふもふ

もふもふ

下着はメッシュのボディースーツが多いです😊半袖もノースリーブも使ってます!
    キルトでもまだいいかなとは思いますが、毛布に羽毛は暑そうですね😅大人もそんなにかけないと眠れないくらい寒いのでしょうか?ちなみにうちのユニクロの長袖パジャマはキルトより薄手の春夏のものですが、布団なしでも汗かいて寝てますよ😊お部屋の温度にもよると思いますが、1枚ずつ布団を減らして様子見てはどうでしょう?基本は大人より1枚少なめと言いますし🙆
    フードや紐付き結構ダメなところ多いらしいです〜
    ズボンは夏も履けるようにTシャツより少し分厚いくらいの薄めのものを着てます👖ユニクロのレギンスみたいなのですかね👌素材は特にこだわってません😊
    参考になればよいのですが、なんでも聞いてくださいね☺️

• 3月29日
はじめてのママ

ありがとうございます☺️
どうしても厚着にさせてしまい逆に汗をかき1月、2月と風邪をひかせてしまいました💦
布団は毛布に羽毛でちょうどよく、でも今日はさすがに暑かったです。キルトから薄目素材のパジャマにかえました。急に薄着にするとまた風邪引かないか心配で😣
夜は毛布だけにしてみようと思います。
幼稚園ではスモックを着るのであまり厚くない方がいいかなと。紐付きフードは外します😀
質問と違いますが、お子さんのお食事どんな感じにされてますか。最近、食べない日もあり朝晩はまだミルク飲んでます。よかったら教えていただけると助かります☺️

もふもふ

風邪も心配ですがどんどん温かくなってきてますしそれがいいと思います😊

うちの子は朝昼晩3食で、量はそこそこ食べるくらいです😋完母でミルクは産まれてすぐから拒否されてたので、11ヶ月で妊娠のため断乳してからは完全に3食のみです。断乳後は食事量が一気に倍になりました🐥
牛乳とか飲めるならミルクから切り替えてみるのもありだし、3食で食事量が足りなそうならおやつなど捕食を足すのもありかと☺️ただ全然食べないのならミルク継続も必要かもですね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

食べるときはもりもり食べます。今日の夜もほぼうどん一玉食べました。減らしましたがミルクもしっかり飲みました💦おやつもあげています。
    牛乳はおさじであげた以来あげてなくてちょっと心配で。
    量はだいたいどのくらい食べてますか❓️
    軟飯100グラムに野菜足してチャーハンにしたりレトルトのおかずに豆腐など足したりしてあげているのですが😥

• 3月29日
  • もふもふ

もふもふ

そうなのですね、食べていて成長曲線も問題なさそうなら、ミルクは完全になしでいいと思います!水や麦茶など水分は他から取りましょう😊
    牛乳は心配なら無理しなくていいと思います🙆カルシウムなんかは他のものでも取れますしね!
    うちは今つわりで離乳食作りがまともにできず、内容は参考になるかわかりませんが…😅
    ベビーフードのパウチ1つ+ご飯約150g(大人と同じ普通の硬さ)+ゆで野菜スティック3つくらい+麦茶150ml
    ↑これが1食で3食ほぼ完食です。
    お腹空いたと催促されればボーロやフルーツなどたまにあげます。

• 3月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

一応、大丈夫な❓️枠の中には収まっています。ミルク減らしてみますね☺️
    チーズ好きです😃ご飯も麦茶も少ないですね💦少しずつ増やしていきます。
    たくさんありがとうございました😊
    つわり大変ですね😖💦
    無理されずお身体大事にしてくださいね☺️✨

• 3月29日