※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服の着脱が難しくて困っています。他の服は着替えられるけど、新品の制服のボタンが硬くて苦労しています。周りはどうして簡単にできるのかな?

幼稚園で制服の着脱ができるようになっていて下さいって書いてあり練習してるんですが、どうしてもできないか10分ぐらいかけて着れるかって感じで😭😭

パジャマや私服は自分で着替えれるし、ボタンもできるんですけどね😭

制服まだ新品だからボタン硬くて、私がやってもかたいなー、って思う感じなのにみんな出来るんですかね😂

コメント

ゆみママ

下の子も来月入園です🙋
私服も含めて、自分1人ではまだ着れません😂
うちの幼稚園も制服の脱ぎ着練習してきてねとなってますが、ブラウスのボタンとかはまず無理だと思ってます😅

ママリ

完璧にできなくて大丈夫ですよ!
自分で着ようと努力してるならそれで十分です🤗

まーこ

うちもまだできません🙌
やる気があれば今できてなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの園は、スカートやズボンのホックができなければマジックテープをつけたりとから、色々工夫されてる方がいましたよ。私は優しくないので、自分で頑張りなさい← でした。笑