※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

24週2日の検診で、胎児の頭が小さく発育曲線を下回っていることがわかりました。金曜日に大学病院の先生に診てもらうことになり、先天性的に小さめの可能性が高いと言われました。同じ経験の方はいますか?

24w2dです。
今日検診だったのですが頭が大幅に結構小さく
発育曲線を下回ってしまいました😢

太ももの長さは大丈夫らしく
頭と胴が小さめらしく特に頭が大幅にということで
個人病院へ通ってるのですが金曜日は大学病院の先生が出張的な形でくるので金曜日に来てくれと言われました

3~4週近く頭は小さく出ていました
同じような方で問題なかったかたいますか?😢

先生からは先天性的に小さめの可能性が高いとは言われました
息子も小さめでした!

コメント

deleted user

息子がそうでした!!全部小さかったですが頭とお腹特に小さかったです!👶🏻

  • 🤍

    🤍


    どのくらい週数分小さめでしたか?😰
    またそのまま小さめで産まれましたか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    25w3dの検診で4週間分小さかったです!!そこからもずっと小さめできて37w0dで出産しましたが2000gでした👶🏻

    • 3月29日
  • 🤍

    🤍


    小さめですね😢
    今日440gでした😱

    成長共に問題ないですか?🥺

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何gだったか覚えてなくて😥すみません、、、小さめで産まれましたが経膣で産まれてきてくれましたし、そのあとも全く発育には問題ないです👶🏻わたしの骨盤の大きさと子宮の大きさてきにそのくらいのキャパなのかもねという感じで、先生からも発育などには一切問題ないといわれてます!👌🏻

    • 3月29日
  • 🤍

    🤍


    そおなのですね🥺💓
    子宮のキャパもあるのですね!

    調べたら今の数週だと基準以下でした😢

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるみたいです、、出産してから知りました😂(笑)わたしもずっと基準以下でした!!最後のほうは成長できてないってまでいわれてました🥺😂

    • 3月29日
  • 🤍

    🤍


    息子の時は23週の時点で今よりも全然成長していて😂
    10日前から20gしかみたら増えてなくそこに関して何も言われてませんが明らかに可笑しいですよね😢

    成長出来てないとまで😱
    それでも何事もなく生まれてくれて良かったです🥺

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶんエコー誤差あるので1回だったら誤差かな?っておもうんだとおもいます、、1ヶ月前と比べてだと明らかに測り直ししたりするとおもいますが🥺息子は成長できてないっていわれたとき2回目でいわれました!明らかに成長できてなくて2週間で推定体重に関しては40gマイナスだったりしたことあります(笑)測り直してなんとかマイナス14gでした😂わたしは生きて産まれてきてくれれば十分だっておもってたのであまり気にならなかったのもありますが、数字ででちゃうと不安ですよね🥺😥

    • 3月29日
  • 🤍

    🤍


    ですかね、、
    一応今日は2回全部測り直してたのですが😢

    マイナスなんてことも
    あるんですね😵

    なんか障害など異常があるのか
    小頭症?など色々考えてしまって😢

    • 3月29日