※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が卵黄を嫌がり、離乳食を食べなくなりました。嫌いな食べ物の対処法を教えてください。

離乳食について気いください!😖
7ヶ月になったばかりの娘ですが、卵黄を食べるといつもとても不味そうな顔をします。
それが面白くて、2日に1回あげるようにしていたのですが(水で薄めたりお粥に混ぜたりして)、だんだん離乳食を積極的に食べなくなってきました。
なのでしばらくは嫌いな卵黄をおやすみさせようと思うのですが、みなさんは嫌いな食べものどうしてましたか?😖

コメント

うちの子はパサパサした鯛やささみ、ツナなどが嫌いなのであんかけに混ぜたり豆腐と一緒にあげてます。
最近それでもダメなので一旦あげるのやめようと思ってます!

• もえ

もえ

パサパサしたものだめですよね😂
    豆腐やあんかけという手もありましたか、、
    ありがとうこざいます!お互い頑張りましょう😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子はのりが嫌そうで、一回やめてだいぶ間を開けてからまたあげると食べてくれました👍

じゃがいももあんまり好きそうではなかったからしばらくあげずにいて、品種を変えたらよく食べるようになりました😊

忘れた頃にあげてみたらいいと思います🐥

• もえ

もえ

そうだったのですね!
    品種もあるなんて、、しばらく開けて再チャレンジしてみます!🥺🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん意外とグルメで困ります笑
    離乳食は大変ですけど頑張りましょう💪

• 3月29日
  • もえ

もえ

意外とグルメ!😳😂
    はい!頑張ります😂😂

• 3月29日