※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那の家族との同居がストレス。アパートに出たいが、旦那が納得せず。キッチンを別にしたいが、旦那に理解されるか悩んでいる。将来働けるようになるまで我慢する決意。

以前旦那家族が嫌でアパートに出たい。と相談していた者です。離れの二階で私達は今寝てます。お風呂とご飯は一緒です。旦那の親は離婚しているのでお義父さんと祖母と祖母の妹です。正直ご飯の味や食べ物に今だ慣れません‥週に一度私が料理する日があるのですが‥祖母達の事やお義父さんは酒飲みなのでおつまみの事‥色々考えたら結果好きな物はつくれず。その他にもストレスを感じ顔を合わせるのすら嫌で息子と部屋にずっといる状態です。旦那と相談して初節句のお祝いが終わったら出よーと考えてました。‥それからゆっくりまた一人で考えて実際旦那はイヤイヤな感じで納得してくれた形で中々行動に移してくれず諦めました。今二階の部屋にはキッチンが付いててガスと水道契約すればまた使える状態です。キッチンの部屋以外に今の寝室ともう一つ部屋があります。なのでお風呂は仕方ないけどキッチンだけ別にできたら私の今のストレスも少しはなくなるかなーっと‥。10月には子供産まれるしお金もかかり旦那だけの給料だけじゃきつくなるかもしれないのでアパートに出るのは私が働ける様になってから!それまで耐えよう!って決めました。そこで今までずっとご飯食べてていきなりキッチン別にしましょう!ってなると旦那側からしたら納得出来ないですかね?

コメント

社印

回答になっているかどうか分かりませんが…あーちゃんさんが今の状況がどれだけ苦痛なのか、キチンと話し合えば分かってもらえるのではないでしょうか?
また旦那様には嫌々納得されるかもしれませんが、そこはもう毎日美味しい料理を作ってあげることで納得させましょう\(^o^)/
同居大変ですね…お子さんも小さく、更に妊婦さんなら尚更!!ストレス溜まって当然ですよ(×_×)
納得してもらえると良いですね!頑張ってください\(^o^)/