※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がいるのですがずっとショートスリーパーで夜中も5…

生後6ヶ月の男の子がいるのですが
ずっとショートスリーパーで夜中も5回は起きます。
夜中は添い乳でそのまま寝てくれるのですが必ず朝の7時ぐらいになると泣き出します。添い乳でもダメなようでグズグズして抱っこ、という感じです。なにが原因なのでしょうか?
眠りが浅くなる時間帯なのか、それとも遮光カーテンをしていますが少し明るくなるのが嫌なのか、、、( ; ; )

コメント

ひつじ

明るくなってお母さんがいないって目で確認して不安になるからじゃないですか?😊

6ヵ月頃うちの子も4,5回起きてましたが、7時前後に起きたら抱っこしてもう起こしちゃってましたよ!
その分9時とかに朝寝してました!