※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

一時保育で泣く娘について相談です。次回の検診でまた預けるか迷っています。頻繁に預けた方が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

一時保育ですごく泣く子供について相談させてください。

妊婦検診があり、一時保育に預けたのですが、普段はあまり場所みしり、人見知りなどしないので大丈夫かとおもったのですが、離れる時びっくりするくらい泣いてました。
預けてる間も結構泣いてたみたいで、迎えに行ったら目も真っ赤になってて、かわいそうでした😢

たのしかった?
次も行く?と聞いてみたのですが、行かないの一点張り、、、。妊婦検診はあるし、どうしたら良いのでしょうか。
嫌がる娘をまた預けても大丈夫でしょうか。

今は検診が月1回なので、次は1ヶ月後なのですが、逆にもっと頻繁に一時保育だけ預けたりしたほうがいいのでしょうか?

アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

しま

うちも2歳ぐらいのときの一時保育は毎回泣いてました💦💦💦💦家から保育園までずっと抱っこで、部屋で先生に無理やり預けてました(笑)
ずーっと泣いてたことは1回あるみたいでしたが、それ以外はご飯やおやつで泣き止んだり、園庭で楽しく遊んでたみたいです。
心苦しいかと思いますが、お母さんが不安な顔でいると子供も不安なので、笑顔で行ってきまーすって部屋から出れば大丈夫ですよ‼️

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    やっぱりみんな最初は泣いちゃうんですね💦
    けど、そうですよね。私が不安そうな顔で預けたら娘も不安になっちまいますよね😢
    次は笑顔で行ってきますと言ってみます!!

• 3月29日
エルモ

息子も4ヶ月だけ一時保育利用しました。
親と離れた事が原因で泣いていたと思いますよ。
はじめての場所なので泣くのは当たり前です。息子も最初の数回は泣いてました。でも、保育園は楽しいところ、先生は自分の味方と分かってくると1日中泣くことは減っていきます。親と離れる時に泣くのは仕方ないかなと思ってます。保育士はプロですから泣いたとしても安心してお任せしてました。
週1回でも通うと慣れてきます。
でも、一緒に居てあげたいと思うなら無理に通わなくても良いのかなと。

• れもん

れもん

泣くのは当たり前ってその通りですよね!!知らない場所と知らない人に預けられるんだから不安だし、泣きますよね!
    先生はプロだからって言葉にハッとさせられました💦確かに私があれこれ心配するよりプロに任せるのが一番ですよね。ありがとうございます😢

• 3月29日