※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5週で先輩にだけ報告済。心配かけてしまったが、心配しているので話してしまった。管理者と同僚には心拍確認後に報告予定。

妊娠5週です。まだ誰一人として妊娠報告していませんでしたが、職場の信頼できる先輩(以前の職場から10年一緒で妊娠に関する相談もしていた)にだけこっそり伝えてしまいました。介護職なので心拍確認できたら管理者と同僚には報告予定ですが、それまで先輩に余計な心配かけてしまうなと反省しています…💦もう話してしまったのでどうしようもないですが。妊娠してから一人でもやもやしているのが辛くてつい話してしまいました。はぁ…やってしまった😭😭😭

コメント

れ

こんにちは!
わたしも介護士をしてました!
私はもう検査役で反応が出てすぐ言ってしまいました、、
最初の妊娠だったこともあり心配もあったしなにしろいじめなようなものを受けていたので怖くて早く言いましたがむしろヒートアップして仕事を辞めました😅

初めてのママリ

事情を知ってる人が一人いるだけで違うとおもいます。フォローしてくれるかもしれないですし。
わたしも陽性反応でた直後に話した先輩がいます。