※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴を履いて歩くと痛い理由について相談があります。素足の時は痛くないので、歩き方が原因かもしれません。

靴を履いて歩くと、ピッタリの靴も少し大きめの靴も全て痛いと言います
お爪痛い、というのですが爪も切ってるし、靴も爪が当たってる大きさでもないです。
素足の時は言わないし、触っても何もないです。

なんでしょう?歩き方が変なんですかね?

コメント

もちぱく

巻き爪みたいにはなってないですか?なってるとなにかが当たると痛みを感じるので靴を履くと痛いのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

巻き爪がいまいち分かってないのですが、巻き込まれてなくても巻き爪なんですかね?😥
    素足の状態で指でちょっと強めに押しても痛がらないので何でかな?という感じです😞

• 3月29日
  • もちぱく

もちぱく

靴以外は当たっても痛くないんですね!それだと違いそうです…そして巻き爪も縦か横かは違いはありますが、内側にカーブして肉に当たる感じになるのですぐにわかると思います💦
    靴で足が圧迫されるのがイヤだとかですかね…🤔

• 3月29日