※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問させてください😊8ヶ月になり食べられる食材も増えて…

離乳食について質問させてください😊

8ヶ月になり食べられる食材も増えてきたので料理に近い物を作りたいと思っています🌟

今までは

・しらすのおかゆ
→全粥80g
しらす15g
玉ねぎ10g
・サラダ
→かぼちゃのみじん切り20g
じゃがいものみじん切り10g
・バナナヨーグルト
→バナナ10g
ヨーグルト20g

炭水化物90g ビタミン、ミネラル40g タンパク質15g

といった感じで作っていました!
これからはシチューや豆腐ハンバーグなども作っていきたいのですがその際グラムは測らずにたくさん作って冷凍しておきたいと考えています!
1食で栄養バランスがだいたいとれていたらいいかなーとざっくりでいこうと思っています😊

ですが、タンパク質の量だけは守った方がいいんですよね?
そうなるとやっぱりタンパク質だけは測って作るべきなのでしょうか?
みなさんはどのように作られていましたか?

まとまりのない文章でわかりにくかったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️
脅す様な話になってしまいますが、そろそろ好き嫌いが出てくる時期に突入するので、こちらが気にして作っても食べないって事頻繁に出てきますよ😊
ある程度の目分量で作る感じで良いと思います♬
そして、3食で考えて進めればOKです!
例えば朝食べなかったら、昼は卵料理にしてタンパク質たくさん摂らせるとか程度で気楽な方がいいですよー!

ます

私はざっくり材料ベースで計ってました。

レシピに分量書かれてますからそれ通りに作って、
全部だと目標オーバーするから3回分にする

など。