※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もー疲れました。旦那は夜勤帯で土日休み私は保育園落ちて専業主婦夕方…

もー疲れました。

旦那は夜勤帯で土日休み
私は保育園落ちて専業主婦

夕方出て朝方帰宅してきますが
それからずっと寝てます。

土日くらい朝起きてよと思うのですが
甘いのでしょうか?

土曜日はお昼くらい起きてきて
日曜は出掛ける用事があったものの
土曜の晩に主人からの頼まれごとをしてたので
寝るのが遅くなってました。

アラームより1時間半くらい早く子供が起きて
旦那は布団に潜り込んであと1時間半寝てました。

それから家族で出かけてる間も
子供のお世話は私、運転は旦那。
夜に外食してその間も子供の世話しながら
ゆっくり食べられず…
そして帰りは眠いからと運転させられました。

なんだか本当に、ちょっと自分が無理しようとか
思わない人なんだと思うのですが普通でしょうか?

しんどくなったら全て私任せで
尻拭いさせられてるようにしか思えないです。

つい先日、大喧嘩になり

いつまで甘えてるの?
専業主婦やめてくれない?
貯金出来ないのはお前のせい
甘え過ぎでしょ。

と言われました。

貯金が減ることは私のせいにされ
産後きつい時に頼ったら
家事育児はお前の仕事
俺は外で金稼いでると言われました。

ここまで言われると
貯金が減るのも、自分の給料少ないからでしょ?
夜勤帯で働いてるのも学歴ないから
日勤だと給料貰えないからでしょ?

私は家事育児一人でしてる
金稼ぐのはお前の仕事だろ?

って言ってやりたいです。

本当、もー終わってますよね。

離婚したいなと思って葛藤してて
しんどくなります。

その夜勤帯すら職場の人から
怒られるから辞めるとか言ってます。

なんで怒り返さないか分かる?
家族のためにすぐ辞めれないからだよ。

とか言われましたが
理不尽なことに対して言い返しても良いと思いませんか?
充分パワハラですし。

ただ言い返す頭も器量もないだけです。

コメント

hihuko❁5kids

うちの旦那は三交代してるんですけど、夜勤帯の時は土曜日も寝かせてます!
疲れてると思うので!

こちらも働いてるなら、土日も起きてよーって思うかもしれませんが、専業主婦の間は休みの時くらいゆっくりしてて〜って思います💦💦

保育園早く決まるといいですね💦
外に出ないと、自分のストレスも溜まってしまって大変ですよね😭💦💦

私の考えなんですが、「俺は仕事して金稼いでる」っていう男にロクな奴はいないです。
奥さんを下に見てる証拠です。あと、専業主婦やめて働いた所で旦那さんの態度は変わらないと思います。家事育児全てを奥さん任せにするなら貯金も充分に出来るくらい1馬力で稼いで来いって思いますし、金稼いでるって偉そうに豪語するわりにお金ないの奥さんのせいにするなんておかしいにも程があるし責任全て押し付けて恥ずかしくないのかな?って思います。
貴方が仕事だけすればいい生活が出来るのは奥さんが家で子供の面倒見て家事してるからでしょ?
って言いたいです。
離婚視野に入れるのもアリだと思います。

ココア

うちの旦那は夜勤じゃないけど、土日はほぼ寝てますよ、共働きですが、平日も帰りが遅く、子供のお風呂終わった頃に帰って来て、家事も育児もほぼやりません
たまーに外出しても、旦那は車運転するだけで、子供は全部私任せです、
まぁ、それが普通とはいいませんが(家事も育児も出来る男もいるので)、一般的に珍しくもないかなと😅
でも家事や育児、任せっきりのくせに、貯金出来ないとか文句言い出すのはムカつきますね、
私が働きに出たら育児も家事も当然あなたの負担増えるんだよ、自分もそれなりに家の事する覚悟あるの?って聞いといた方が良さそうですね。

うちの旦那は、日曜日だけのお休みですが、寝かしつけや爪切りなどやってくれますし、日曜日は私より早起きして朝ごはん子供にあげていてくれます。

旦那が言うのは「仕事してるより子供家でずっと見ている方が大変だと思う」です^^;

どっちが大変とかは正直無いとおもいますが、多分私が新生児期全く寝れなくてぼろぼろだったのを見ていたのと、かなり小さい頃から預けて一人で面倒見たりした経験があるから「育児って大変…」と刷り込みできたんだと思います。

旦那さん、専業主婦はお気楽と思っているようですし、そんなこと言うなら、旦那さんが専業主夫になって、奥さんが働いて「ごめん!俺が悪かった!やっぱり元に戻して!」と頭下げてくるのを待つのも効果的かもですね(^◇^;)