※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那と喧嘩しました…いままで何度か土日どっちかに娘をみててもらっ…

また旦那と喧嘩しました…
いままで何度か土日どっちかに娘をみててもらって、1時間弱スーパーに買い物に行っていたのですが、今週も行こうとしたらまた行くのかと。
俺は土日しか休みないのにと。

私的には2日あるうち1時間みててもらうことがどれほど負担になるの?と思っちゃいます。
平日も娘と2人で行くので、連れて行くことはできるけど、1人と方が身軽で楽だし、それくらいお願いしてもいいかなと思っていました。

別にそのために家にいてくれとお願いしているわけじゃありません。
家でゴロゴロしているから、お願いしてます。

大体週に2回買い物に行っているのですが、買い物行きすぎじゃない?と。
そんなことないですよね?
週に1回まとめ買いは献立たてるのも大変というか…買いすぎてダメにしちゃったりしそうで、あまり気が進みません。

挙句、週に2回買い物に行くうち、1回は土日に行きたいから毎週みててくれませんか、とお願いされてない、聞いてないとか言い出して…
私的にはなんだそれって感じです。
そんなこと言う必要ある?冷蔵庫事情によっては毎週行ってるわけじゃないのに。

喧嘩するにも内容がくだらなすぎて疲れちゃいます😢

コメント

me

え?
旦那さんには土日二日も休みあるけど、
私は無いよ?といいたいですね(^^)💦

子供連れては大変ですよ。
私も実際いま帰ってきましたが、フーッてなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふーってなりますよね。
    一緒に行けるけど、1人のが楽なことなんて、誰が考えてもわかるのに!

• 3月29日
りんりん

スーパーだったら全然いいとおもいます😭
毎週ショッピングモールとか百貨店で優雅に〜って訳じゃないですからね💦
てか1時間も子ども見れないとか
お前何様やねんってなります(笑)

私も今は産休、育休中ですが
ずっと正社員で働いてるし
育休明けたら3人育児プラス
通勤合わせたら6時半から19時まで会社に時間取られるので
それ言われたら確実にキレて暴れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何様ですか?ってかんじですよねー
    自分はちょっと出かけてくるの一言で終わりなくせに。。

• 3月29日
ママリ

子ども連れて、メモを渡して買い物行かせたらどうでしょうか😎❓
子連れの買い物の大変さを1人で経験してもらいましょう!
週1がいいなら大量にまとめ買いお願いしましょ😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜行ってくれるかどうか😅
    頼んだらまた喧嘩になりそうです😭

• 3月29日
はじめてのママリ

うちは子ども置いて旦那に見ててもらおうと思ったら そうやってブーブー言ってくるので 子どもができてからはもうずっと、土日のどちらかで家族でスーパーです。買い物中ならカートに座ってる子どもを押しててくれるので、家で文句言われながら申し訳なく思いながら見ててもらうより、家族でいっちゃってます😅
この時期、家族でスーパーって申し訳ない気がするけど、そんなん言ってたら 買い物する時ないし。うちは仕方ない!と割りきって、ベストな形がこれでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行ったら行ったで、なんで買っておかなかったのとか文句言うんです…
    そもそも行くの面倒くさいと。。

• 3月29日
am

コメント失礼します。

買い物に行く回数が多いと文句を言うのなら、生協などの宅配に切り替えるけどその分食費は上がるよ?と伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費生活費は私が自分で出しているんです…育休中なので…😅

• 3月29日
  • am

am

主様が食費を出していたとしても生活費としては家族の分から減ることになりますよね?

育休中で今買い出しに行ってるから食費をこれで抑えてるけど、買い出しに行けないのなら宅配だともっと増えることを伝えれば良いのではないでしょうか?

• 3月29日