※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.
妊活

生理5日目からクロミッド服用。排卵予測は個人差ありますが、服用後約7〜10日後になるでしょう。初めてのクロミッドで早く妊娠したいとのことですね。

2人目不妊、妊活中の者です!
去年の夏頃からクリニックに通ってます。
かなりの生理不順で多嚢胞とのことなので
基礎体温は当てにならず🥲
今月3/4〜1週間デュファストン服用し
13日〜18日まで生理で
本日再度クリニックに行ったところ、
今日からクロミッド1錠5日間服用してみよう
ということになりました。
ネットで見ていると、
だいたい生理5日目からの服用
と書いてあるので、自分の服用タイミングの
ズレが気になりますが何も分からず😢

このような場合、だいたいいつ頃の排卵になりますか?😢
個人差等は承知しております😎
クロミッドが初めてで、
ようやく?ステップアップして
妊活を進めていける中、進むからには
やっぱり早く授かりたくて😂💓

コメント

ままりん

私も多嚢胞です!
私の場合はクロミッド 生理5日目からの時と、
そうで無い時がありました!
生理5日目からの時はうまく卵が順調に育ってくれてほぼ2週間後に排卵に至りました。
ですが、デメリットで内膜が薄くなることがあるとのことで、、
薄くなってしまったことがあり、
その翌月は
すぐにはお薬出さずに、生理終わってから1週間くらいおいて
育ちを見つつ、注射して成長を促しましたがあまり効かず…
その後、遅すぎるから少しだけ薬飲んで育ちを確認しましょう💊となりました。
それが生理から2週間後くらいだったかな…卵のサイズはその時点で10ミリくらいだったと思います。
なのでクロミッド を3日間飲みました!
でもやっぱりその月は育ちが遅かったです。
排卵については私の場合は、飲み切ってから数日で排卵だった気がします!
曖昧でごめんなさい💦

  • c.

    c.

    ありがとうございます😭💓
    右も左も分からずに
    かと言って先生に質問攻めできず
    困ってたのですごく助かります🙇
    卵胞チェックも当分してなくて
    (卵育つと思われてないのか…)
    自分の体なのに
    わからないことだらけでお恥ずかしい😩
    次は3週間後に来てね、
    って言われてるのでその時まで
    あまり気にせず気にしつつ頑張ります😂

    • 3月29日
aya

私も昔多嚢胞と言われたことがあり今回同じ感じです!

本来3月24日頃が排卵予定で卵胞チェックに行ったのですが、まったく育っておらず…😅
妊娠急いでるなら、とその日からクロミッド1錠5日間飲みましたよ☺️

クロミッド飲み終わって3日後の30日に卵胞チェックしてもらったら今にも排卵しそうな卵が3つあると言われ、病院での排卵検査も強陽性でした!
3つも育っていたので排卵させる注射は打てず、、でも今日明日明後日で排卵すると思うからタイミングとってみてね、と言われました😆

昨日位から体温あがってきたので、恐らく31日か1日頃が排卵日かなと思ってます。

私も今回クロミッド初めてでした!!
明日から初めてデュファストンも服用します🙈

状況が似てたのでついついコメントしました✨
お互い授かれますように…♡︎♡︎

  • aya

    aya

    あ、なのでクロミッド飲み終わってから4日で排卵したことになります!

    • 4月2日
  • c.

    c.

    ご回答ありがとうございます💓
    そのような例もあるとは!
    希望が見えました🥺☝️
    卵胞チェックが3週間後なので
    その時に排卵済だったら
    どうしよう、と思ってましたが
    期待を込めてタイミングとってみます!
    ほんとお互いに授かれたらいいです🥰❣️

    • 4月3日