サイトで子ども服を購入し、在庫切れが続いて返金対応に不安を感じている方がいます。他の商品と交換を要求され、クーポンでの返金案も提示されたが、不信感が募ります。同様の経験がある方の対応例を知りたいとのことです。
ここのサイトで子ども服を
購入した方いらっしゃいますか??
韓国服で可愛くて購入したんですが、
3つ注文したら後日に
1つ在庫切れだったので他の商品と
交換してくださいとメールがきて
交換での対応なんて珍しいな〜って思いながら
500円くらい上回った商品でもいいとのことで
とりあえず他の商品を選んでメールを返しました。
そしたら、その2日後に
もう一つの商品も在庫切れなので
他の商品を選んでくださいとメールが来て。
欲しいものが2つも在庫切れで、
しかもまとめて報告してこないところとか、
在庫切れの商品をそもそもサイトに載せて
注文できるようにしてるところとか、
不安を感じて注文キャンセルして返金対応を
して欲しいとメールしました。
そしたら、1000円までなら上回ってもいいから
他の商品を選んで欲しいと言われて、
どうしてすぐに返金対応させてくれないのか
不安を感じて、他の商品はいらないから
すぐに返金してほしいと言いました。
休日が挟まったので営業時間外で
メールの返信が無い間に
3つ目の商品も在庫切れなので
交換してくださいとメールが来ました。
普通、3つも在庫切れなんてありえないし、
ちゃんとお金が返ってくるのかも不安です...。
先程メールが来て、それなら
注文した商品の金額+700円ほどのクーポンで
返金するのはどうか?
クレジットでの返金になると
1ヶ月以上かかる恐れがあると言われました。
もう不信感しかなくて、
8000円分くらい頼んであったので
ちゃんと返ってくるのか心配です...😭
こんな対応のところの服も、
子どもに着せるのは怖いですし...
同じサイトで購入したことある方
いらっしゃいますか?
同じように返金の対応した方いたら、
ちゃんと返金されたのか聞きたいです...
- ママ
コメント
やまねこ
すみません、同じサイトでなくて申し訳ないのですが、同じく韓国服のサイトで痛い目見たことがあります💦
私は結婚式用のパーティドレスを購入したのですが、いくら待っても発送されず、電話をしても繋がらない状態でした。
そこから粘って何度も連絡を取ろうと試みましたが無理で、とうとう警察に行きました。
警察の方からも連絡を取ってもらったのですが同じく繋がらず…
その後、警察へ行ったこと、このまま商品の発送がないor返金がないなら法的手段を取ることをメールに明記して送ったところ、すぐ返信が来ました笑
ママさんと同じような感じで、とにかく在庫がないとのこと。
じゃあなんで掲載してんだって感じですよね…
結局返金してもらって終了しました。
あまりにも対応がおかしければ警察へ行くこと、そして、警察へ行ったことを相手方にも連絡すると対応が変わるかと思います。
3人子育て奮闘中
上の方と同じく、違うサイトで申し訳ないのですが、私はMissSEETっていう韓国サイトでひっかかりました
タイムセールという言葉に引っかかってしまったのですが、来た商品はまるで安物、値引き前の金額じゃまるでないっていう感じです
そしてズボンのウエストのボタンホールが開いてなくて返品したくて問い合わせても返信返ってこないし、服も絵の具みたいなすごい臭いがひどいです
返品って思ったときによく規約読んだら、においは洗えばとれるから返品対象にならないとかいろいろ不信がつのる内容がたくさん書いてありました
韓国のサイト要注意ですね
私が今回ひっかかったこのサイトちょくちょく名前、住所変えているのでみなさん気をつけてもらいたいです
-
ママ
私も過去に韓国通販で購入してボタンホール開いてなかったことがあります😭幸い、私は洋裁をかじってて、ボタンボールは自分でホール部分を切ったら普通に使えるのを知ってたので特に何も思ってなかったんですが、今考えると普通にありえないことですし不良品ですよね..😱しかも、絵の具の匂いがするのを前提としてる時点でおかしいですし、返品対応もしてもらえないなんてありえないです...😭これからは韓国子ども服は日本の方がやってるセレクトショップ系でしか購入しないでおこうと思います🥺
- 3月29日
-
3人子育て奮闘中
私も1万くらい使ったのですが人生の勉強にお金を使ってしまったと思ってなから諦めています(・ัω・ั)
- 3月29日
-
ママ
1万は大きすぎて、私には諦め切れないです😭😭私も人生の経験だと思うことにします...😭
- 3月29日
あや
韓国子ども服通販のオーナーしてます。
韓国子ども服はリオーダー(再生産)の嵐で新作でもすぐに再生産に入るほど入れ替わりが早いです。
そして今の時期だと春物から夏物に入れ替わる時期でちょうど春物がメーカーで欠品しだす時期なんですよね💦
ご注文後発注をかけるシステムの通販サイトだとこの入れ替わりの時期は珍しいことではないと思います。
に、しても返金対応してくれないところはちょっとどうかなと思いますよね😢
-
あや
サイト拝見させていただきましたが、このサイトは韓国服じゃなくて中国服ですね💦
多分中国の安いサイトから引っ張ってきているところだと思います。- 3月29日
-
ママ
そうなんですね!韓国の子ども服は可愛いものが多いので、韓国のものだと思ってましたが、中国なんですね🥺日本の感覚で在庫がないのに、在庫がある状態でサイトがそのままになっていることとか、在庫がないから交換になるところとか違和感を感じてものすごく不信感を抱いてしまいました😭💦しかも、結局注文した3つのうち全てが在庫切れで、その在庫切れの連絡も全てバラバラに来たのでそんなことあるの!?って感じで...🥺
返金したくない感じがやりとりから伝わってきたのですが、幸いめちゃくちゃに悪質なサイトではなかったようで、電話越しの方もカタコトですがちゃんと対応してくれたのでよかったです😞もしかしたら、あちら側からしたら私が悪質なクレーマーのようになってたかもしれません😂💦これからは可愛いだけで購入するサイトを選ぶのはやめようと学びになりました😭💦- 3月29日
-
あや
確かに不信感抱いちゃいますよね🥺💦
返金対応してもらえて良かったですね^ ^✨
いや、全然言っちゃっていいと思いますよ!
うちでもごくまれに入れ替わりの時期だとご注文商品ご用意できなくて交換もしくは返金させていただいてますが、返金渋るようなところはろくなところ無いと思うので、ママさんのような対応で全然いいと思います💐- 3月29日
ママ
詳しい対応をありがとうございます😭💦一応、メールの返信は丁寧に返ってはくるのですが、どうしても返金対応せずに買わせたい雰囲気が伝わってくるので不信感が募りまくってます...😭返金対応に1ヶ月もかかると言われて、ちゃんと返ってくるのか不安ですがそこまで待ってみて返金されなかったら同じようにメールしてみようと思います🥺ありがとうございます!
やまねこ
そうですよね!なぜかメールだけは丁寧なんですよね笑
警察っていうのが言いにくければ、消費者の相談窓口に相談している、とかなら伝えておいてもいいかもしれません。(実際にはしていなくても)
私も警察に行く前に相談したことがあり、話を丁寧に聞いてくれました。
泣き寝入りだけはしたくないので、下手には出ない方がいいと思います。
ママ
メールでやりとりしてたら、発送準備完了してるからキャンセルには手数料がかかると言われて、手数料を聞いたら発送が済んでるわけでも無いのに2400円もかかると言われて、いてもたってもいられずに問い合わせ先に電話しました😂
一応電話は出てくれたんですが、ざわついてて何と聞こえないし、何を言っても手数料はかかると言われたので、「利用ガイドにそんな記載はなかったのでこちらも警察を間に入れて法的措置を取らせていただきます」と伝えたところ、対応がすぐに変わって「電話後、すぐに返金します。」と言われました😂1ヶ月もかかると言っていたのはなんだったのかって感じです...🥺
とりあえず、まだ確認できてないので不安ですが、口頭では返金するとの言葉を聞けたのでもう少し待ってみようと思います😭やまねこさんのおかげでこちらも強気で話せたので泣き寝入りせずにすみそうです!ありがとうございます😭💓
やまねこ
よかったですね!!!
読んでいて相手の対応に笑ってしまいました😂
その手数料はなんなんでしょうね…こわい💦
在庫を手元に置いておきたくないから、なんでもいいから売りつけたかったんでしょうか…?
とにかく無事に返金されるといいですね☺️