※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が休みの日の昼食、何にしてますか?旦那が不規則な仕事で、昼に家に…

旦那が休みの日の昼食、何にしてますか?

旦那が不規則な仕事で、昼に家にいることも多くて昼食悩みます😭
自分と子供だけだったら簡単に済ませるんですが、旦那はカップラーメンとおにぎり、とか簡単な昼食は嫌みたいで😵
夕食もちゃんと用意しないといけないし、昼もとなると面倒くさいです😭

コメント

km

同じく不規則な仕事で家にいることが結構多いです。
昼夜の準備大変ですよね💦
昼は丼もの、麺類を作ります。麺類もうどんじゃあまり腹持ちないらしく…子供はうどん楽ですよね〜
炒飯とか簡単なので割と頻度高く出します😆

• ママリ

ママリ

昼夜だとずーっとご飯のこと考えてる感じですよね😢
    丼もの、麺、チャーハンいいですね✨参考にします☺️

• 3月29日
のんの

チャーハンとかサラダうどん、サラダそうめん以外だと卵とじにして丼にすることが多いです!
天ぷらはよく夜のスーパーで安くなってるので、冷凍しておいて天とじ丼とか。
あとはタコライスとかひき肉使ったドライカレーとか冷凍しておいてます💡

• ママリ

ママリ

卵とじいいですね✨やったことないので、参考にします😆

• 3月29日

チャーハン、やきそば、パスタ、牛丼など炒めるだけ煮るだけのすぐできるものにしてます💓

• ママリ

ママリ

牛丼あまり出したことないので、やってみようと思います✨

• 3月29日

カップ麺、ふりかけごはん、気が向いたらチャーハンとかパスタ茹でます🤣
ちゃんと用意しないと怒られるんですか💦

• ママリ

ママリ

カップラーメンでいい?って聞くとえ~ってなります😭面倒くさい😭簡単なものでも、調理すると結局けっこう手間かかりますよね😱

• 3月29日
ちゃんちゃ

昨日はナスと豚肉のナポリうどん作りました!
その前の日は素麺でした!
朝ガッツリ食べたならお昼はパンとソーセージ、たまご系とかよくやりますよ😊

• ママリ

ママリ

ナポリうどん美味しそうですね✨参考にします😉

• 3月29日
もちもち

うどんとおにぎりと
パスタとサラダとコンソメスープ
焼きそばと味噌汁
蕎麦とおにぎり
チャーハンと中華スープ
牛丼と味噌汁
豚スタミナ丼と味噌汁
この辺りをローテーションしています😂
麺はカップ麺じゃなくて、カマボコとか茹でほうれん草とかの具も入れたらうちの旦那は🆗くれますよ〜∩^ω^∩
汁物、メインは基本で、ご飯系の時は漬物も付けます😍そういうちょっとした事で手抜き感減るかと👌

• ママリ

ママリ

汁物もつけるとちゃんとしたご飯になっていいですね✨参考にします☀️

• 3月29日