※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子が引きこもりになり、外出時に激しく泣く状況です。ベビーカーだと泣き止むが、歩くのは少ない。旦那は歩かせようとしています。玄関で泣いています。どうしたら良いでしょうか?

一歳8ヶ月の子が引きこもりになってしまいました💦
どうしたら良いですか?

外着に着替えるとお散歩とわかるのか激しく泣いて、外でも家に帰るまで泣きます
ベビーカーも一緒だとわかると泣き止むのですが、旦那はそろそろ靴履いて何歩かは歩かないとと、いま、玄関で靴履いて立たせてます
ベビーカーだと、靴履いて歩くのは1日30歩ないくらいです
今も玄関で泣いてます、、

コメント

公園とかでも泣きっぱなしですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

公園なんてベビーカーから降りれなくて
    この前旦那が無理矢理下ろしたら、
    ベビーカーまで走って、また遠くに置いての繰り返しでした💦
    泣くまでは流石にやらせませんでした

• 3月29日
 なな

何か嫌なことがあったり原因は考えられるのでしょうか?

支援センターで最初はべったりでも30分〜1時間くらいしたら遊び始めると思いますが、どうでしょう?

公園でベビーカーからおろして、その場で地面にお絵かきしたり、お花探したり、空の飛行機やカラスみたり、その場であそんでたら、
歩き出しませんか?急に離れたりせず、ママもパパも一緒にその場で遊んでますか?💦砂場とかはどうですか?

•  なな

なな

シャボン玉もいいと思います。
    パパが反対してもそこは無視ですね。お子さんの気持ちが楽しいかどうかが大事なので。

あとは、うちがやったのは、
    子供はベビーカーのまま、
    ママとパパはすぐ近くにレジャーシート引いてランチしたり、
    キャッチボールしてるのをみてもらったりしましたよ!
    そのとき、楽しそうなかおしてたら、
    ベビーカーから下ろしてレジャーシートで一緒にオヤツたべたりジュース飲んだりしました!
    レジャーシートのまま、シャボン玉したり、
    パパが遊び場の山登ったりを、
    ママと眺めたり、です。

そのあとレジャーシートからハイハイやあんよで出そうになったら、
    一緒に歩いてみる感じです💡

こっちにおいで、じゃなく、
    子供が進む方向へついていくかんじです。

• 3月29日
  •  なな

なな

何度もすみません。
    うちの子も場所見知りと人見知りが激しいので、
    知らないところだとべったりですよ!

でも大丈夫だよ〜とその場で遊びますし、
    抱っこもずっとしてます!
    そのうち遊び始めるので、それまでは座りながら抱っこしてます。
    子供は抱っこされながらも、
    場所や他の子の様子を観察してますよ。観察が終わるまで待ってます♩

けど、支援センターにはよく行きます☺️

• 3月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

原因は、外で遊ん出る時知らない人に話しかけられたことです。
    怖くなったんだと思います

はい、児童館では少しずつ遊び始めてます!

そういえば三人で全然出掛けてないです😭😭
    旦那さんにはなして、これからは週一では三人ででかけて、夫婦が楽しそうに遊んで
    子供もベビーカーから降りたがるように工夫したいです⭐️❗️

• 3月29日
ユウキ

なんでお外嫌いになってしまったのでしょうか🤔💦
何か原因というか思い当たるふしがありますかね💦
外出しても室内なら大丈夫なら、支援センターとかでもよいのかなと思いますがどうでしょうか☺️

あとはお外に出たら美味しいおやつにジュースとか!三輪車とか、とにかくお外は楽しいと思ってもらわないと、無理やり外に出したら逆効果になりそうで心配です💦

うちもベビーカー好きで、歩いてもらいたいのに散歩はもっぱら私の散歩です😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じですね、、思いベビーカー押してで私が歩くハメになります😂

室内も、知らない人や子供がいると、 親にべったりくっついてしまい、、、

逆効果になりますよね。シャボン玉とか提案しましたが旦那はしないと言ってて💧歩くだけがいいみたいです、、

• 3月29日
  • ユウキ

ユウキ

うちはお外が嫌いなわけではないのですが😂完全に気分です😅歩くときは歩いてますが、気分が乗らないと歩かない😂😂

なるほど💦それだと支援センターも難しいですね💦人見知り、場所みしりなのかな。

旦那さん意味わからない😂まずは外で歩けるようにならないと意味がない気がするのに💦

• 3月29日