※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝不足でイライラ。夜は1時間おきに起きる。抱っこでミルクを飲まない。いつ落ち着くか、なぜ飲まないか知りたい。

生後5ヶ月の男の子のママです。5ヶ月に入ってからミルクも飲むときは抱っこだと飲まない。寝かせないと泣く、夜も4時間寝て授乳した後1時間おきに起きる。これが毎日続いてイライラもMAXになってきました。いつになったら落ち着くんでしょうか。そしてなぜ抱っこして飲んでくれないんでしょうか。毎日寝不足で精神的にもぅー参ってます。

コメント

はろ♪

本当にしんどいですよね💦
もう寝返りはできますか?日中外に出たりしていますか?
けっこう日中の活動量も影響します。

息抜きの時間は作れていますか💦少しでもいいので1人になれる時間を作って息抜してくださいね😢

りゅうり

遊び飲みも始まりますし、哺乳瓶を自分で持って飲むこともできるので、今は探求心の方が勝って自己主張が出てきているんだと思いますよ。
毎日1回は外に出ていますか?
昼間の刺激がなさすぎると夜寝ない又は夜泣きをする子になります。
色んな刺激を与えてあげると頭を使うので、コテッと寝てくれますよ〜!
肩の力を抜いて、これからママも赤ちゃんもラクになる為にも今を乗り越えてください!

のえる

何故、抱っこだと泣いてしまうかわかりませんが、嫌がるなら抱っこして飲ませなくていいのでは。
授乳クッションなどに頭を乗せ
角度をつけて、ミルクは持ってあげて飲ませる。
もう少し月齢上がると自分で哺乳瓶を持ってくれたりするんですけどね。(^-^)
自分で持つようになると哺乳瓶を渡して飲ませていました。

1時間おきに起きてしまうのは辛いですね。ご主人に協力してもらい休日にお昼寝したり、お子さんと2人の時も家事は一旦お休みして一緒にお昼寝してしまいましょう。

ぷにこ

夜中は起きてしまう習慣がついてしまったんでしょうね💦

泣かせとく、
ほっとくも時にはアリですよ💡

そこまで辛いのでしたら
ねんトレオススメします。