※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

新潟市在住の方で1月に出産された方へ、股関節健診の案内はまだ届いていませんか?生後2ヶ月半を過ぎても不安になっています。

新潟市在住の方で1月に出産された方、股関節健診の案内って届いてますか?
股関節健診の案内は生後2ヶ月前後に届くと思うのですが、生後2ヶ月半をすぎてもまだ届かなくて不安になってきました😅

コメント

こぱ

股関節検診はいま、コロナの影響で実施されていないです。後日、3ヶ月検診だったか、何かのお知らせと一緒に自己チェックの問診票のようなものが送られてきます。そこで怪しい場合は自身で整形外科を受診するようです。
ちなみに股関節検診でエコーを受けるより、自身で整形外科を受診するほうが助成制度が受けられるので費用負担が少なく受けられますよ。

• まあや

まあや

実施されていないんですね。
    新潟市のホームページには実施していると記載されていたのですが…

整形外科受診した方が費用少ないんですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月29日
  • こぱ

こぱ

いまホームページを確認しました。再開されたんですね、我が子は9月生まれで再開の予定もない、受診するほうが実は費用少なく受けられるよと訪問に来た助産師さんに教えていただいていたので先程のようにコメントさせていただきました。
    再開されたのであれば個別に通知が来るはずですもんね、あまりに届かないようでしたら市の方に問い合わせたほうがいいかもですね💦
    失礼しました。

• 3月29日
ママリ

1月に出産しました!!
3月頭にきましたよ😁

4月にあるので確認された方がいいですよ💦💦

• まあや

まあや

やっぱりそうですよね😅
    明日区役所に電話して確認してみます!

ご回答ありがとうございました😊

• 3月29日
あ〜ちゃん

1月の12日に出産しましたが、届いてません😭私も確認してみようと思います!