※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那の嘘をつく癖が治りません。旦那は昔からずっと平気で嘘をつくよう…

旦那の嘘をつく癖が治りません。

旦那は昔からずっと平気で嘘をつくような人で、
何度も嘘は嫌だから何でも素直に話してと言っています。

旦那の嘘や作り話によって話が混乱したり、ストレスに感じることが多いので、本当に直して欲しいと言っているのですが、そう簡単には直らないものです……


みなさんの旦那様で、元々嘘をつく癖があったけど直ったよという方はいらっしゃいますか?

コメント

minomushi

嘘や取り繕いは治りませんよ💦
ウチもよくされます、、、
詰めが甘くてバレバレなのがまだ救いですが。それでケンカが長引く事沢山あります!

  • める

    める

    やっぱ治らないですよね💦
    私の旦那もそうなんです笑
    また嘘つくだろうと分かっていても、やっぱ嘘をつかれたり作り話をされると良い気がしないので、ケンカしてしまいます😂

    • 8月26日
はろ♪

平気で嘘をつくとはちょっと違って、自分を守るために嘘をついていました。

結婚する頃には治ってましたよ、というか治しました⭐️

二児ママ

男の人ってバレバレなのに嘘つく人多いですよね^^;
うちも嘘めっちゃつかれてます^^;
本人はバレてないと思ってるけど、あえて言わないだけです。なんかあった時に私が有利になるので!笑
産後1カ月たたないうちに裏切られ、何十回も嘘付かれ、今はもぉ信用してません。全て疑ってかかってます。しょうがないですよね。自業自得ですから^^;
いろんな人見てきましたが、嘘つきは治らない病気だと私は思います。´д` ;

愛⑤まなああま

嘘は本当に治らないです…
私は再婚なのですが、
前旦那は、嘘を平気で言う人でした。
9年間我慢しましたが
何かのきっかけで、こいつダメだ…子供たちに悪い影響しかあたえない。
保育園の保護者の付き合いのなか
嘘ばっかりいってるもんだから
私に話ふられて全く意味のわからない事言われたので
プツッとなにかが切れたようになり
離婚や‼ってなりました。。。

Muuたろ

4年付き合った彼氏が
嘘ばっかつく人でした。
親が入院したから会えない
とかいって、ほんとは入院
してなかったり。
その人ちょっとしたことも嘘
つく人だったので
嘘つく人ってもうそういう病気
なんでしょうね。

今付き合ってる彼氏も
パチンコいってたのに
仕事だった。
とか、よく嘘つきます。

嘘つくんなら突き通せよって
マヂで思います。
そういう人間に限って適当だから
その場だけしのげればOKで
隠し通す努力をしないから
すぐバレて、こっちが不信に
なるっていう悪循環ですね。

まだ、パチンコぐらいだから
許してますが
これが浮気になったり
お金関係になってきたりしたら
別れようとおもいます。

マイマイ

嘘は治らないですね。バレバレの事も嘘ついて誤魔化すか話を逸らします。

結婚して2年、色々と金銭面でルーズで支払い等に関して先延ばしにしてました。

先月嘘ついたことに対して喧嘩し離婚しましたね